関西学院大学体育会スキー競技部

日々の活動などなど…

全体練習 10/3

2020-10-03 17:11:03 | 日々の活動
お疲れ様です。


経済学部4回生の藤井雄大です。



スキー競技部は10月1日より策定したガイドラインに沿ってコロナ禍での活動を再開しました。



今までオンライン上では何度も顔を合わしていましたが、直接部員のみんなと顔を合わせるのは今年度初となりました。まだまだ制限がある中での活動になりますが、みんなで行う練習は1人でする練習より遥かに有意義に感じます。



今回の自粛期間を通して、改めて普段当たり前のように集まって練習できていたことがいかに恵まれた環境であったと再確認することができました。またコロナ禍での活動再開する為のガイドライン策定にあたって、スポーツ振興統括課の方には大変ご尽力をしていただきました。本当にありがとうございます。



私たちがスポーツに励むことができるのは、たくさんの人の支えがあってこそと改めて自覚し、これからの練習に励みたいと思います。



それでは本日の練習を報告いたします。





3回生唐澤↑


活動前と後には検温と手洗いを実施しています。


ダイナミックストレッチ






アルペン


ジャンプ系種目




※画像荒くてすみません...


アルペンはジャンプ系種目を中心に練習を行いました。道具等はまだ使えませんが、その中でも工夫を凝らして練習に取り組んでいます。



ノルディック


ペース走(40分間)






今年度の全体練習は週3回で火曜、木曜、土曜に行います。練習毎にブログを更新していく予定ですので是非ご覧ください。



またインスタグラムやツイッターなどでは練習動画を載せていますので、そちらも是非ご覧ください!


これからも関学スキー部をよろしくお願いします!



藤井


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自己紹介 山内美佳 | トップ | 全体練習 10/6 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿