関西学院大学体育会スキー競技部

日々の活動などなど…

サッカー観戦

2013-07-28 00:15:27 | 日々の活動

こんばんは。

 

3回の今井です。

 

最近の僕はテストもそれなりにがんばって終わらせ、夏休みへと突入しております。そしてそんな夏休み早々、人生で二度目のサッカー観戦をしてきました。

しかも、その対戦カードがあの香川真司のいるマンチェスター・ユナイテッドとセレッソ大阪というすごい組み合わせの試合でした。

 

試合は引き分けで終わりました。もしかしたら、テレビで見たよって人もいるかもしれませんね。実は今回はユナイテッドではなく、セレッソ大阪の応援としてちゃんとユニフォームも着てのぞみましたが、サッカーの応援があんなにも激しく、アツいものだとは思いませんでした。とにかく、全員で歌って叫びまくりました。それはもう、スタジアム全体が揺れて審判の笛の音がかき消されるほどです。たぶんみんなが思っているより数倍激しいです。

 

こんな感じでみんなで「チャント」と呼ばれる選手、チームの歌を歌って、手振って、ジャンプして~ってのを90分間ずっとやり続けるんですね。ずっと立ちっぱなしです。どうやらこういう熱狂的なサポーターはゴール裏に集まるらしく、普通に席に座って観戦したい人は、横側のメインスタンドやバックスタンドで観るみたいです。

僕も最初の方は恥ずかしさもあり、その激しさに圧倒されたのもありで消極的でしたが、途中からは吹っ切れ、歌って跳んで暴れまくりました。

 

どんなスポーツでもこういうアツい応援、サポートがあればかなり盛り上がる、ということがわかりましたね。

スキーでもあれだけ熱狂的なサポーターが大勢いれば、すごい盛り上がるだろうなー。

でもやはりワールドカップなんかはすごそうですね。テレビでしか見たことないのでいまいちわかりません。

 

まぁとにかくすごいいい経験になりました。普段は練習と学校以外で家からあまり出ない僕を誘ってくれた友達に感謝しつつ、僕のブログを終わらせていただきます。

 

次は、大会期間中なのかな?くるみ!

よろしくおねがいします。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もクーラーガンガン | トップ | 羅漢山ローラー大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿