関西学院大学体育会スキー競技部

日々の活動などなど…

Mt.Hood,菅平,志賀高原西館山,夜間瀬を経て。

2011-01-19 02:15:46 | 日々の活動
明けましておめでとうございます。
アルペン2回生の上田洋平です。今年もどうぞよろしくお願い致します。

写真は成人式の日に自宅の屋上で撮った私です。
ネクタイが少しずれていることをお許し下さいませ。

そうです!!1/10に成人式があったのです。私も12/12の誕生日を迎え20歳となり、成人になったのです。2回生のみんな、成人おめでとう!!

今、関学では秋学期末試験の真っ只中です。試験と試験の空いてる日を見つけてレースに参加している選手も中にはいます。学生の本分は勉強なので、単位はしっかりと取らないといけないです。試験が続き徹夜などをして、寝不足になっている人もいるのではないでしょうか。シーズン中でもあるので、自己の健康管理もしっかり気を付けて、試験に臨んでもらいたいです。

では、本題に入りたいと思います。

2010年8/2~8/18にアメリカオレゴン州のMt.HoodのTimberlineスキー場で、関学スキー部のコーチである斉藤主計さんのスキーキャンプに参加しました。8月なので2009/2010シーズンに入るのか、2010/2011シーズンに入るのか、よくわかりませんが・・・。ここでのトレーニングは大変有意義でした。午前中はスキーをして午後は陸トレといったサイクルで、4日トレーニングして1日OFFというローテンションでした。海外の選手の滑りを見れて刺激を受けました。

Mt.Hoodの後は、関学スキー部の合宿が行なわれる菅平スキー場でのトレーニングです。自分にとってたくさんの課題があり、その課題を解決するのに試行錯誤を繰り返しています。まだ答えは見つけ出せていません。諦めずに答えを見つけようと思います。導き出した答えのその先に、レベルアップし、速く滑れる自分がいることを信じているからです。信じることは大変重要です。何においても。可能な限り、早くその答えを見つけたいと思います。

志賀高原西館山では、今シーズン初レースでした。そして人生初のFISレースです。結果は散々でした。歴然としたレベルの差を感じさせられました。このレベルの差を縮めたいと思いました。

夜間瀬では、奈良県の国体予選が行なわれました。結果は4位で、国体に出場出来るのは、上位3人までです。大変悔しい思いました。そして来年こそ、1位になって、国体に出場してやると心に誓いました。

今は試験期間なので、試験に全力投球し、終われば後に控えたインカレ、全関、B級レースに向けてトレーニングをしていきます。国体予選の時のような悔しい思いをもうしたくないので、しっかりトレーニングに励みたいと思います。

失礼します。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末年始雪上合宿 | トップ | ★LAST SEASON★ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いるま)
2011-01-19 02:31:05
テスト勉強で、頭が数字しか浮かばない感じです…

あーパンクしそう。。

明日のテスト終わったら、B級です!!
返信する
Unknown (洋平)
2011-01-19 03:29:37
さすが、理系・・・(´Д`)

B級ガンバ!!
返信する
Unknown (村中)
2011-01-20 17:43:06
洋平ありがとう! でも更新は遅れないようにね!

次は関学唯一のジャンパー中野よろしく!
返信する

コメントを投稿