関西学院大学体育会スキー競技部

日々の活動などなど…

自己紹介25

2011-07-26 20:51:18 | 日々の活動
失礼します。
自己紹介させていただきます。

写真は関学体育会3回生コンパのときです。
・名前 三宅重彰
・性別 男
・役職 トレーナー
活動内容としては、栄養講義や定期的な身体検査、トレーニングメニューに関してはアルペンを見させていただいています。
・学年 3回生
・年齢 20歳
・学部・学科 人間福祉学部人間科学科
・出身地 愛知県小牧市
・身長 173.5センチ
・体重 71キロ
・取得単位 81単位 今回で確実に100越え
・好きなこと 一人でいるとき、美味しいものを食べているとき
・嫌いなこと 人ごみ、暑い、ミドルトレーニング

一か月ほど前、全日本1部各校のホームページを見ているとある大学がこういったスローガンを掲げていました。

「競技者であることを忘れるな」

私たちスキーヤーは、オフシーズンでの陸トレでスキー競技者であることを忘れがちになります。昨年の自分はそうでした。もはやスキーではなくウエイトの数値を上げることに専念していました。
各選手たちに競技者であることを忘れさせないために何ができるのか。個人の意思の問題でもありますが、トレーナーとしては何ができるのか考えたいと思います。

3回生 三宅重彰

最後に、けいじさんよろしくお願いします。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自己紹介24 | トップ | スポーツ推薦説明会実施 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (洋平)
2011-07-27 13:24:29
よくそんな写真持ってたなwww
返信する
Unknown (しげあき)
2011-07-27 21:53:59
>洋平
まだ最近の写真じゃん
返信する

コメントを投稿