関西学院大学体育会スキー競技部

日々の活動などなど…

浜練習

2013-09-05 16:29:18 | 日々の活動

お疲れ様です。

アルペンチーフの浅田惇基です。

長い長いオフ期間が終わっちゃいましたね。切り替えて9月から頑張ってます。

今後の流れですが、ミドルトレーニングをメインに練習メニューを組んでいき、WT・有酸素をうまくはさみながら

トレーニングをしていきます。

では、今日のアルペンのトレーニング!!

甲子園浜にて敏捷系をしました。

アップ

バリエーションダッシュ

ミニハードルを使用した敏捷系

メイントレーニングとして、チューブを使用して負荷をもたせた敏捷系

といった内容で足腰体幹をきたえました。

 

今日から練習メニューでミニハードルを使用することができるようになりました。

昨日のフリータイムを利用して良太とミニハードルをつくりました。

パイプ・接続部品など購入して二人で図って切ってと12本つくりました。

この画像の右下にあるのが作ったミニハードルです。

かなりの経費削減ですね。

手間はかかりましたがいい経験ですね。

この、ミニハードルは高さ80cmと50cmのハードルに変えることもできるので、ハードルジャンプも

今後のメニューに入れていきたいです。

と、徐々に練習道具も増えていき充実した練習を行っていきたいと意気込んでいます。

では、引き続きこれからもがんばっていきます。

失礼します。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記事のタイトルを入力してく... | トップ | 学校初日 一回生秋山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿