懈怠石

結晶系、屈折率:100、主要産地:東京近郊、つまりそういう日記

生物を習ったことがない理系人間なんで

2004-12-11 19:13:33 | Weblog
数日前にちょっと早めのクリスマスパーティーをしました。
メンバーは女子校時代の友人5人。
つまり女祭り。
内容は引っ越し祝いと誕生日×2人分。
みんな学生だったり働いていたりと、普段中々会えないので、プレゼントをまとめて贈らせていただきました。
なんかサンタになった気分。
でもプレゼントの価値が軽くなったような気分でもある。

で、御馳走はみんなで持ち寄りにしました。
手作り春巻きとか、押し寿司とか、マリネとチーズとか、結構節操無く。
私は大量の焼き鳥を。
すると友人T(看護婦)が鶏の丸焼きを持ってきやがりました。
負けたーっ!!
テーブルのメイン席はヤツに譲り、私の焼き鳥さんは小皿にちんまり。
鶏肉多すぎじゃなーい?と屈辱的扱い。
ちきしょう。

まあ美味しかったんでいいんですが。
ただ、メンツがちとクセモノでして、私以外の全員が有機系理系人間です。
前述の看護婦Tに加えて、現役医学部生F、現在医大めざして浪人中A、獣医学部Hと、みんなみーんな、そっち系。
Tが丸焼きちゃんをさばきだすと、みんなして「この部位は頸椎じゃないの?」「ここが恥骨ね」「この筋はなんだ?」「肋骨の裏側が面白いんだよ」って!
楽しそうなんだよこの人達!!

建築専攻の私は、ちょっと鶏が食いにくかったです。
いつか無機系理系人間として、奴らをぎゃふんと言わせたい。
多分無理。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿