懈怠石

結晶系、屈折率:100、主要産地:東京近郊、つまりそういう日記

そういえば

2004-12-19 23:24:47 | Weblog
乙女妖精の話しを書いてて思い出したんですが、以前後輩(♂、本の虫)に昔から本読むのが好きだったのかと聞いたら
「初恋の女の子がいつも本読んでる子だったので、自分も、と思って本を読むようになったんです」
と言っていた。

違う友人(♂)は、やはり好きな女の子がピアノを習っていたので、自分も習い出したと言います。それがきっかけで彼女と付き合えはしなかったんですが、今も音楽活動は続けています。

他にも映画好き(♂)の映画を観まくるようになるきっかけが以下略。

いや、乙女妖精とは違うけど、男の子ってこういうの多いよなあってふと思い出したんです。
なんでしょうね。
好きな女の子と共通のお話がしたいってのもあるんだろうけど、彼女の好きなことをやってみてその子の感覚に近づきたいみたいな。
彼女の中の乙女妖精に近づきたいみたいな。

そりゃないか。

女の子は好きな人の好みを取り込んで、男の子は好きな女の子の行為を取り込む傾向はあると思うんですよね。
妖精はもうどうでもいいが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿