けろあき's blog

 
日常を綴りたいのですが全てを綴るわけにもいかず…

掌の地球

2018年06月08日 | グッズ

ガラスのペーパーウェイトです。

 

アメリカ ランドバーグ・スタジオというところで作られています。

多分20数年前になると思うのですが梅田のロフトで展示してあったと記憶しています。
魅了されてかなり永い間見ていて欲しかったのですがいい値段していたので諦めました。
その時の物がこれとだったのはつい最近、偶然知りました。


ずーっと探していましたが全く素性を覚えていなかったのです。
一目見て「あれだ」と気付きました。

今回中古のため格安で入手できました。 2 3/8"インチ です。
キレイです。見てて飽きないですね。
何層にもガラスを重ねてあって、砂で陸地が表現されているとのこと。

製造年は1994年、シリアルナンバーも入っています。

日本が変(笑)
http://www.lundbergstudios.com/

最近忙しいのでこんなネタしかありません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダッチオーブン導入 | トップ | 所持許可更新申請 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。