けろあき's blog

 
日常を綴りたいのですが全てを綴るわけにもいかず…

ジャイロX  駆動系のオーバーホール決行

2023年02月22日 | モーターサイクル
 日々足として活躍しているジャイロXですが、
前回からそろそろ1万キロに達するので
オーバーホールをしてリフレッシュすることに。

パーツリストから必要となりそうな部品をピックアップ
注文しました。1万円弱かかりました。


パカッと開けて

そこそこ減ってますね。


 
段付き磨耗が起きてるので引っ掛かりがあります。


プレート以外新品に。
こんな感じで戻します。


クラッチも分解、グリス入れ直して組みます。
シールとOリングは交換。
クラッチはまだイケます。



ちょっとオイルが滲んでたオイルシールも、
交換しておけば当分安心。

ケース内もキレイに掃除して。



この3ミリのワッシャーが重要。
これでミニカー登録になってますから。忘れずに。
2時間位でスムーズに完了。当分安心して乗れます。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銃砲一斉検査 | トップ | 引っ越しました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒猫)
2023-02-27 11:55:29
ベルトだけは純正ではなく、ナーベルフォースなんですね。前回から既に1万キロとは、車並の走行距離ですね。

私は来期も狩猟から遠ざかりそうです。
返信する
Unknown (けろあき)
2023-02-28 22:55:17
こんばんは。Wingオオタニさんオススメのナーベルフォースにしました。ウェイトもです。2年近くでです。
片道8キロの通勤とクジャク追っかけてるからですね。
来期も?ですか?
じゃ一緒に射撃場行きましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。