けろあき's blog

 
日常を綴りたいのですが全てを綴るわけにもいかず…

教習射撃

2023年08月03日 | 狩人への道
 少し前になりますが、教習射撃」を受けてきました。

 どの射撃場も何時でも行っていないので、日程の合う射撃場を探しましたところ、福井県立クレー射撃場での受講となりました。
 

 私の他2名の方との教習で、1人75発でした。
朝9時から座学と銃の取扱い。
11時頃から実射、
13時頃の修了となりました。

スキート面での実施でした。これで今まで判ってなかったトラップとスキートの違いを認識できました。

散弾銃とエアライフルは全然別物ですね。
肩付けと頬付けは決まるのですが、銃を振り回しながら撃つ経験が初めてでものすごい違和感を感じた次第。

 帰って即、かねてより仮押さえしておいた銃の譲渡承諾証を送って頂き、即申請に走り、あとは待つばかりでございます。
ワクワク♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 君たちはどう生きるか (ネタ... | トップ | 狩猟登録 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。