けろあき's blog

 
日常を綴りたいのですが全てを綴るわけにもいかず…

シフトリンケージブッシュ交換

2023年12月03日 | スバルサンバー

島で暮らしてる間は、ほとんど手を入れられなかったサンバーですが、各所に不具合が見られます。(当然か)

一番は「シフトレバー」なんかグニュグニュした手応えでシフトが入りづらい。

ということ。あれ?こんなことなかったけど。とブーツを捲ると。

 

 リンケージブッシュがバラバラに崩れて、無いも同然。

 調達したのはヤフオク。

 ・純正のブッシュ2個 (茶色いの)

 ・ミッション側のブッシュの代替品となるシールドベアリング2個 (規格 608ZZ)

 ・ワッシャー適当

セットになってました。

 エンジンルーム汚ねぇ~

 ミッション側のブッシュは力ずくで抜きました。ゴム少し切れてました。

ベアリングはキツイので圧入する必要があります。

活躍したのは

 クニペックスのプライヤーレンチ

グリップを掴むことで平行に閉じるので一発で嵌まりました。コイツはナットを舐めることが無いので重宝します。おススメのツールです。

自分で何とかなる作業でした。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。