もん吉のぼやっき~

つつがなく過ぎる毎日をボヤいてしまいたい日々・・・なのだ。

あ〜ぁ

2021年07月31日 | Weblog
皆さんご存知ですよね。

新型コロナの感染者数急増。

東京はとうとう4000人オーバー

だそうです。まぁ内訳がわからない

ので、なんとも言えないですが。

広島も急増してますね。

暑い中、マスクするのもしんどいで

すが、なるべく周りに人がいない環

境ではマスク外してもいいと思いま

す。私、車に乗った瞬間外してます

もん。あ、ひとりの時ですね。

あと、手洗い・手指消毒も大事なん

ですが、なるべく顔から上を触らな

い事ですね。触ったら手洗いをする

習慣にすると良いです。無意識にマ

クを触る事がありますよね。私も

あります。そんな時はすかさず手洗

い。もしくはアルコール手指消毒し

ます。触っても洗えばいいんです。

それを習慣にしましょう。

来週から、広島も時短営業が始まる

のでしょうか。どうなるんかな〜。






生きづらい世界になったもんだ→広島ブログ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わぁ〜お! | トップ | 真夏です »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (力丸ママ)
2021-07-31 22:51:54
東京は20代と30代で5割を超えています

アメリカで水疱瘡の感染力くらいすごいと発表されました

若者はバンバン外に出ているし2回接種しても怖いです!
返信する
Unknown (けろ)
2021-08-01 15:03:58
力丸ママさん
コメントありがとうございます。
予防接種しても、マスク・手洗いは
必要ですね。自分が罹るのもですが
自分が他の人に移してしまうという
危険もありますもんね~。
暑いので、水分補給しっかりして対
策してくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事