もん吉のぼやっき~

つつがなく過ぎる毎日をボヤいてしまいたい日々・・・なのだ。

あぁ 悩ませる

2009年09月30日 | Weblog
大変! 昨日から口内炎が出来てしまいました。

貼るタイプの薬を貼ったんだけど、

気が付いたら口の中から消えている。

溶けてもフィルムが残るタイプなのに、

フィルムさえなく、間違いなくお腹に

消えたものと思われます。

やっぱりチョコラBBも飲まないといけないかしら。

それにしても(>_<)痛い
コメント

最近の体調

2009年09月29日 | Weblog
以前から朝型のせいか、休職・退職よりエラく朝早く

目覚めます。

大体はいつも、目覚めて新聞を読んで、米を研いで

スイッチオンでまた寝るんです。

今日はたまたまというか、GON氏が朝起きる時間に

制約なく、早く新聞を読めたので朝っぱちから

アイロン掛けにいそしんでしまいました。

いつも洗濯後のGON氏のYシャツがカーテンレールに

別のカーテンが出来るくらいぶら下がってるモンで。

それでも最近はなるべくためないようにはしてるのよ。

アイロン掛けのあとに、ネットで車の任意保険の申し込み

完了!

保険も高いしネェ、しかも今年から5年間は免許証ブルー

だし・・・。

いつもディーラーさんでお願いしてたんですが、今年はネット

にしました。

以前1回、これもボンビ~だった頃ネットで保険の申し込みを

した事があります。その当時は法改正されて保険料が一律じゃ

なくなったばかりの頃で、ネットの申し込みも私の中では

博打気分でした。無事事故もなく1年過ぎたのでよかったけど。

あのころに比べたら便利になりましたよネェ。


そんなこんなで、朝からアクティブだと夕方あたりから電池切れ

になってしまいます。いつになったら元に戻るかナァ
コメント

闘いの後は

2009年09月29日 | Weblog
無事に闘いは終りました。

手ごわかったです。 だって硬いんだもん、そうめん瓜って。

ある意味かぼちゃより難儀しました。

でもね、私1人で頑張ったよ。褒めてくれ~。

初めてにしては上出来かと。

レシピについては更なる開拓が必要で。

クックパッド様様なのである。
コメント

燃える闘魂

2009年09月28日 | Weblog
JAの市場で「そうめん瓜」をGET!

他にいろいろ名前あるみたいなんだけど、私にとっては

そうめん瓜。

子供の頃から夏になれば食べてました。

なぜか下処理は父親の仕事。

「あれって硬いけぇ いっつもお父さんにしてもらいよるんよぉ」

と昨日、初めて母親から聴きました。

大丈夫だろうか・・・

でも私はその硬さと闘うわ!!

だって武闘派だもの!!

どんなレシピになるかはお楽しみ
コメント

昨日はBirthDay

2009年09月28日 | Weblog
昨日はGON氏のBirthDayでした。

夕食後にケーキ登場です。

5号サイズなので半分くらいは2人でペロリです。

美味しかったナァ~ 久々のホールケーキ。

ケーキ屋さんでケーキを選ぶ時って至福の時ですよね。

ちなみに、名前はNGですがケーキ公開のOKを

もらったので公開しちゃいました。
コメント (2)

Happy Birthday

2009年09月27日 | Weblog
今日はGON氏のお誕生日です。 めでたく◎歳だって!!

詳しいことは彼のために伏せておこう。公開可のあかつきには

再度公開の場を作る予定です。 たぶん。

ケーキ買いに行こうかナァ~
コメント

よ! 寿!!

2009年09月26日 | Weblog
来たる10月11日に、GON氏の姪っ子さんの結婚式があります。

私にもご招待頂きました。

GON氏と結婚披露パーティーに出席するのは2回目だナァ。

さて、そこで問題です。

着る服をどうしましょう。

健康的ではないのですが、大きく成長してしまったのよぉ。。。。

痩せるのが早いか、買うのが早い・・・よなぁ。。

10月入るまでにはきめなくちゃ。
コメント

もうマロンマロンなのだよ

2009年09月26日 | Weblog
季節はすっかり秋らしく、外では鈴虫?鳴いてるし。

秋を認めざるを得ない状況です。

でも秋のときめきに酔いしれるのは食べ物でしょうか?

ナシやブドウで甘さに酔いしれ、きのこに山の素朴さを感じる。

その中でもマイブームなのが「栗

最近で栗ゴハンを2回も炊いてしまいました。

去年は栗ゴハンの素で予行演習。今年は生栗からスタートです。

これも私がプ~なおかげさ。

昨日もJAの産直市場で買って冷凍保存用にむきむきしましたわ。

それ使ってこれから何作る??

コメント

きっときっと

2009年09月24日 | Weblog
今日、昨日書いた友人を見舞いにいきました。

つうか、体調よければランチに誘おうと思って。

約1年ぶりに会う彼女はやせ細ってました。

私は大きく肉体的に成長しましたが・・・。

はじめに外出に自信なさそうだったけど、

近くのデパートのレストランフロアに2人で

歩いていきました。

2人していままでの経緯を報告し合い、

お互い苦労したのネェとなぐさめあい。

普通にランチを食べ、お茶して、本屋や

LOFTで買い物をして病室まで送り届けました。

「よかったぁ、いてくれたから安心して外出出来たよ。

 ありがとうね」と大変喜んでもらえて安堵しました。

彼女の不安や持って行き場のない気持ちを私は理解して

あげられますので。

私も彼女もいつかきっと普通の生活に戻れる日が来るはず。

それまでは焦らずに現実を受け止めてゆっくりと進もう

そう思った1日でした

コメント

シルバー終了 またいつもの日々へ

2009年09月24日 | Weblog
只今午前6:30

夜明けとともに鳥のさえずりが静かな朝を彩ります。

ここ数日のシルバーウィークと違い本当に静かなんです。

なにせパトカーのサイレン聞こえませんもの。

昨夜がパトカーと消防車のサイレンの競演で最後の花火となったかしら?

昨日?一昨日?から秋の交通安全運動が始まりました。

運転には気を引き締めて、事故のないよう心がけましょう。

 ↑ なんか学校の朝礼みたいですな。ハハハ
コメント

類は友を呼ぶっていうか・・・

2009年09月23日 | Weblog
昨日、久々に前の職場の友人にメールをしました。

実は5月頃にメールが来て、私自身余裕がないというか

メールをかえす気力もなく放置状態でありました。

それで昨日やっとメールする気になりました。

返った返事は「入院中」との事。

私と仲良しな病気だった、でも入院するほどしんどかったんだぁ。

前のメールが信号だと思ったら、ちょっと心痛んだナァ。

でも私も私自身がしんどい状態だったからしょうがないよね。

今月アタマから入院したらしく、今月末には退院できるかもとの事。

とりあえず、明日に会いに行く予定です。

「話を聴いて欲しい」って彼女の気持ち痛いほどわかる。

ゆっくり話ができたらいいなぁ。
コメント

シルバー4日目  ドコにも行かないから

2009年09月22日 | Weblog
今日は天気悪いみたい・・・現在AM6:30。

いつも早起きです。お弁当も出来るだけ作ってます。

いつもGON氏を送り出した後は、マイペースでだらりんとしてます。

今日は天気予報によると雨が降りそう。

久しぶりの雨らしい雨になればいいなぁ。

そんな天気の日は、おうちでジッとしておこう。お買い物も行かな~い
コメント

シルバー3日目  退治なのじゃ!

2009年09月21日 | Weblog
朝からなんかブンブンと飛び回ってます。

小さめのスズメバチでした。

ここは慌てず騒がずなのが一番!

「いやぁ~ん こわいぃ」なんて事は言わないのである。

蜂の動きについていき、シュッとフマキラーを一発。

ダメージを受けたかしばらく観察。

そのあとここぞとばかりにシュッシュッシュッ!

あとはお亡くなりになるのを待ち、その後処分するのである。

冷静に虫に立ち向かえる私。そんな自分を私は好きなのさ
コメント

シルバー2日目 事件はドコだ!

2009年09月20日 | Weblog
今朝は朝早くからパトカーがサイレン鳴らして

走りまくってます。

昨日のダイビングに行くのに、桟橋へ現地集合した私。

間に合うかしら、と思い高速使用。

あらまっ! 結構流れてるって感じ。

結局いい感じに遅刻なく到着できたのですが、どうも

そのあとくらいから事故などで大渋滞らしいです。

今日も事故でしょうか?

移動に時間がかかったり、疲れが出たりしますが

気をつけて下さいね、世間の皆様。
コメント

2009年09月20日 | Weblog
昨日 ダイビングに行ってきました。

台風の為か、風は瀬戸内にしては

強いしうねりが出てました。

さすがに釣りの船はいなかったなぁ。

海の中はお魚天国だったんだけど。

しかしまぁ…濁りまくりで哀しい限りでございます。

昨日はご年配な方やヤングゥな兄ちゃん

までバラエティに富んだ男子祭りでした。

女子は私が一番お姉さんで

なんと講習の姉妹は妹が20歳になったばかり。

バリバリの平成生まれっすよ。

お母さんと歳近いし…これまたビミョーでした。

海と私の心のしけは今日にでもおさまるかしら?
コメント