もん吉のぼやっき~

つつがなく過ぎる毎日をボヤいてしまいたい日々・・・なのだ。

旨い!

2010年10月31日 | Weblog
今日も寒い中バイトに行ってきました。

早めに片付けが終わり、GON氏も仕事が終わったので久々に外食です。
お好み焼きが食べたくなり、すんごく昔に行って以来のお店に行ってきました。

旨い!!

久しぶりに美味しいお好み焼きを食べた気がする。
最近デリバリーのお好み焼きを時々頼むんだけど、正直まぁまぁな感じで。

今回のお店、宅配や全国配送もしてくれるみたい。

今度 頼んでみようかな。



追記;11月1日

楽天に出店されてました。お店で食べるより若干味は落ちると思うんだけど
お試しにどうでしょう

キミッツ
コメント

バイト

2010年10月30日 | Weblog
土日のバイト2日目です。
これで明日、また腰痛になったら笑えないよぉ。

今日は寒さ対策でインナー上下を着て、スーツの上にはダウンを着てみました。
これは大正解。

台風の影響か、風が強く寒さ対策なしでは、身体中コチコチに凝り固まりそうです。

明日はこれにカイロをプラスしとこうかな。
コメント (3)

回復してるようです

2010年10月27日 | Weblog
今日も整形外科に行って来ました。

なんかいい感じですよ。身動きができるんだもの。

トリガーポイントというだけあります、腰の注射。効きました。

今日からリハビリは腰の牽引です。しばらく通わないとなぁ。
コメント (2)

寒さ対策

2010年10月26日 | Weblog
昨日の天気予報は大当たり。

寒い!!

暖房器具に頼ろうとしましたが、ココは考えを変えて着る物で調節することにした。

いわゆる「ヒートテック」的なものだね。

上と下を着るととってもあったかだよ。

ついつい手軽にエアコンとかストーブとかに頼ろうとしたけど、電気代節約も兼ねて

そして身動きが出来るように薄手の肌着はいいもんだねぇ~。
コメント (1)

リチャードよ おまえは何者か?

2010年10月26日 | Weblog
とうとう腰痛が本格化し、昨日は21時に床へつきました。

寝返りも満足に出来ず、結局痛みで4時に目が覚める始末。

朝ごはんも作れず、GON氏がパンを焼いてくれました。

お腹だけはいっぱしにすくので、GON氏に起こしてもらい無事朝食完了。

ロキソニン飲んで少し楽になったので、片付けはすることが出来ました。


むか~し、10年以上前にムチウチとぎっくり腰でお世話になった整形外科へ

行ってみました。

なんとまぁ、杖つきながらもみなさまお元気です。

「歩きすぎてねぇ、今日は膝に注射してもらわんと」

「なんか元気がないけぇ、点滴して」などなど。

整形外科の患者様はシャキっとされてる方が多いと感じました。

その中で、「あいててて・・・」と背筋を伸ばして座ってる自分の情けないことったら。


レントゲンを撮って、先生の診察。うつぶせになったり、あおむけになったり、

横になったり、足を上げたりねじったり・・・。痛み止めを飲んだせいか??

なかなか痛みが出現せず、なぜか焦るワタシ。

結局、右腰をねじった時に痛みがあってちょっと安心・・・間違ってる??

腰に2本痛み止めの注射をズブと打たれ、

「クスリを毎日飲んで、電気をかけましょう。毎日来てね」と、ソフトタイプの

コルセットをいただきました。

なんだかなぁ~。リハビリの伝票に「リチャード病」と書いてあり、???。

帰ってネットで調べてみると「第5腰椎横突起肥大」ですって。なんのこっちゃ。

要は、背骨の腰の一番下の骨の横の出っ張が元々大きくて、仙骨とか腸骨との間隔が

狭くなり、それにカルシウム沈着を起こすと更に当たり痛みを起こすことがあるとの事。

これまたなんのこっちゃですね。

ま、とりあえず痛み止めを飲んで、コルセットで姿勢を保って腰への負担をなくし、

電気で筋肉の張りをほぐすという治療らしいです。

全てはワタシの筋肉不足のなせる業ですな。
コメント

ヤバいよヤバいよ

2010年10月25日 | Weblog
夕方あたりから、なんとなくヤバい気はしてたけど、
夕飯を作る時に不安的中…。

ぎっくり腰になりかけた感があり、めっちゃ腰痛です。

中腰になるとてきめん、腰が抜けそうな勢いです。

なんだかヤバい(;゜∇゜)です。
コメント (3)

寒くなるゾ

2010年10月25日 | Weblog
明日から気温が激下がりしそうです。

天気図も、素人でもわかるくらいの「西高東低」 冬型です。

こうやって季節は元通り、四季の流れに沿っていくのですね
コメント

労働とは疲れるものだ

2010年10月25日 | Weblog
昨日から始まった土日のバイト。
実はまったくもって医療とは関係なく、友達から持ちかけられた住宅展示場の案内です。
ま、これもまたリハビリだな。
しか~し、昨日の広島は雨。 しかも展示場のある団地は山の中腹、風と雨で寒い!
スーツだけだとガタガタブルブルでした。
昼前から夕方までまんべんなくお客様がいらっしゃり、徐々に接客に慣れたかなぁ~。
慣れないパンプスで足痛い(>_<)よ~。
これから1ヶ月、頑張ろう!って気持ちはあるものの、今日は背中がパンパンに張ってます。
これもまた慣れるでしょう。
来週からは寒さ対策でカイロとダウンと手袋が必需品だな。
コメント (2)

忙しくなりそうだ

2010年10月24日 | Weblog
土日にバイトを1ヶ月することになりました。

週3のダイエットジムもあり。

忙しくなりそうだぁ

大丈夫か自分?
コメント (1)

秋のドラマを考察

2010年10月22日 | Weblog
一通り、秋のドラマが始まりましたね。気になるドラマを見てみてこれから見ようと

思ったのが、

(月) なし

(火) 「フリーター、家を買う」「ギルティ」

(水) 「相棒9」

(木) 「京都地検の女」「ナサケの女」

(金) 「SPEC」

(土) なし

(日) 「龍馬伝」

な感じ。

「医龍3」と「黄金の豚」、「流れ星」は消えました。

税金を扱う篠原涼子と米原涼子対決は、米原涼子に軍配が挙がったようです。
コメント (2)

心療内科受診してきました~定期受診~

2010年10月22日 | Weblog
今日は3週間ぶりの定期受診。

前回増えてた薬、リスパは速攻中止したんだよね。

だってさぁ、飲むと次の日動けなかったんだよう。

飲むきっかけは、眠りが浅く昼間のダルさがあったから。

中止してからダイエットジムに通いだし、今思えば眠れるようになってます。

日中も動ける気がする。やはり運動は必要みたいです。調子に乗って失敗もあるけどね。

クスリは元に戻りました。

そして次回は4週間後。どうなるかなぁ~

コメント

調子にのると、

2010年10月22日 | Weblog
おとといダイビング、昨日はジム。

大丈夫じゃんと思っていたら反動はやはりきた。

久しぶりの偏頭痛。

ピカピカがチラチラ見え始めたから、速攻ナロンエースを飲む。

布団に入ってひどくならないようにやり過ごす。

そのため、晩御飯作れず、GON氏のご飯は卵かけごはんと納豆になってました。

ワタシはいまいち食べる気になれず牛乳少しだけ。


ダメねぇ。


ジム通いは密かに社会復帰のための練習だったりします。

体を動かし、慣れない人の中に入り、公共交通機関を使う。

これで、今までの自堕落生活にムチ打って、生活のリズムを作って体力も作る。
痩せると更に万々歳。


考えたら1年以上も仕事してないのは初めてだわ。

マジでそろそろ仕事しないとなぁ。



今日は心療内科の受診の日です。
コメント

測定の日

2010年10月21日 | Weblog
今日はジムの日。しかも測定の日です。

見るからに体型は変わってないのでヤダなぁ…。

いざ測定にしてみると、体重は500gしか減ってないんだけど、体脂肪率は1.5%ダウン。ウエスト、胃のまわり、ヒップ、太もも、それぞれに2~5cmダウンですよ!!

きっと引き締まってきたんだと思います。

まずは、ワタシに足りない筋肉を増やし引き締めないとね。

頑張ろっと。
コメント

ダイビング行っちゃいました。

2010年10月20日 | Weblog
今日はダイビングに行っちゃいました。

いつもはお昼をコンビニで買ってたんだけど、今日はお弁当を作ってみました。
ダイエットと節約のためだね。ま、無理はしないんだぁ。今日はたまたま晩ごはんのおかずの残りがあったから。

そしてダイビング。

水温はまだ暖かいんだけどさすがにウェットだと上がると寒いんだなぁ。

という事で今日はドライスーツです。

首と手首の部分がきつくなったので交換したら、素材も柔らかくキツくな~い。
楽にダイビング出来ました。

今日もまた濁ってたんだけど…楽しかったからよいのである。
コメント

初物

2010年10月20日 | Weblog
実家の母からメールあり。
精米したから取りにきて。
どうも新米を頂いたらしく、精米したらメールするねと、これまたメールでお知らせがあって。

早速、実家まで車を飛ばし我が家の夕飯に登場しました。

久々に見たなぁ銀しゃり。
いつも玄米だから、炊きたての銀しゃりは眩しかったですよ。
そして美味しいねぇ。

しばらく堪能できそうです。

よく、実家から米は送ってもらうから買ったことないって人いるじゃないですか。

あれは昔から羨ましかったね。

ま、お米を作る苦労は大変なもんなんだろうからそればっかり考えてる訳ではないんだけど。

だからこそ、炊いたご飯は茶碗に一粒も残さずに食べてます。
常識というか、作って下さった方への礼儀ですよね。
コメント (1)