もん吉のぼやっき~

つつがなく過ぎる毎日をボヤいてしまいたい日々・・・なのだ。

うっふっふ

2011年09月30日 | Weblog
今から「鬼平犯科帳スペシャル」、

明日は「ゴールデンスランバー」

楽しみ~♪
コメント

仕事が早い

2011年09月29日 | Weblog
今日、双方の保険屋さんから封書が届く。

コチラ側の保険の今回の担当のおじさん、仕事早いです。

昨日メールが届き、今日は搭乗者障害の保険請求の書類が届く。

そして午後に電話が掛かる。前回の事故でも保険の請求が出来たらしい。

なのに前回の担当くん仕事しなかったゾ。そこでおじさん、

東京から前回担当の大阪に話をつけてくれたらしい。明日以降にまた

書類が届く予定。こうチャキチャキ処理してくれると気持ちいいね~。


一方、相手側の担当のお姉ちゃん。届いた書類には、

今回担当になりました的な、これから処理を進めてまいります的な…。

そんな一枚の紙切れに、経費がもったいないなぁ~なんて余計なお節介。

彼女、電話連絡は早いんだけどね。

ま、しっかりお支払してくれればそれでいいのだ。


前回も今回も相手側の保険会社が同じってどうなんだろう。。。
コメント (2)

こぼれ話

2011年09月28日 | ダイビング

昨日のダイビング終わりにショップに戻ったら、

なにやら取材クルーがあっちゃこっちゃ動いてます。

そいでもってショップに狙いつけちゃったぁ~?

はい ビンゴ!  こっちきてます。「すみませ~ん 今何してるんですか?」

来た来た来たぁ~!

なぜかスタッフたちはスルーしちゃって、私たちお客なんスけど。。。

名刺もらったら、どうもBSジャパンの番組だそうです。

10月22日・29日 19:30~20:00 放送の

「写真家たちの日本紀行~結解 学~」ですって。

運がよければ私たち映りこんでるかも・・・かも。

電車の正面が撮れるプチ聖地だそうです、ショップ近所。

ショップの近くでうろちょろしてる水色のTシャツのオンナはワタシです。

 

ちなみに、ウチBS見れないナァ~。

コメント (4)

オカマ事件その後

2011年09月28日 | Weblog
なんだかすっきりしない首。よくわかんないけどなぁ~程度なんだけど、

GON氏と病院行ってきました。今度は近場だす。なんていうか、古巣的な。

特に受付嬢、覚えててくれました。

問診して、レントゲン撮って診察。

レントゲン撮った時に一番辛いポイント発見。なんか…ツライ。

飲み薬3日分と湿布で様子観察。痛みがあったら要受診的な感じ。

警察提出用の診断書をもらい、お昼を食べにインドカフェに。

久しぶりに美味しいナンとカレーとラッシーに会えて、汗だくだけど満足。

その後は警察に行き、調書作成し終わり。

家に帰ったら爆睡しちゃいました。なんかね、昨日なかなか寝れなかった

んだよね。なのにいつもどおり目覚めちゃうし。ダイビング器材の

片付け2人分しちゃうしで疲れちゃったんだな。

これから、保険屋さんからいっぱい書類届くんだよね~。

早く治って片付けたいわ。でも、週末の崩れる天気が不安だなぁ。
コメント (2)

これはいかがなものかなぁ

2011年09月27日 | Weblog

爽やかな朝、今日もいい天気、ダイビング日和だわ~と、ウキウキワクワク

ショップに向かってる途中のラッシュな県道。

渋滞で進まない青信号の交差点で2台目で待ってると、

バ~ン!

ズズっとブレーキを踏んだマイカーが前進。危うく前の車にぶつかるところ。

そうです、オカマ掘られました今年2回目! 

今回はかなりめり込んでます、myプレ男・・・。

今回のオカマ掘り男クンは、隣車線でのバスレーン取締りに

目が行ったらしく・・・いわゆるよそ見ですわ。

取締り中のポリさんに「事故です~!」と声をかけ、応援の

警察屋さんに事情説明。GON氏もワタシもなんか首が変。

一応、物損扱いにして後日人身に切り替えることにしてたら

あ~・・・事故処理車登場。そこでそのまま実況検分と

あいなりました。

交差点でコチラは完全に止まってるとこへの追突なので、

100%相手が悪いことになる予定。

保険屋サンにも連絡して、相手の連絡先と保険屋をメモして

その場を離れました。

 

ダイビングはどうしたかって??

もちろん行きましたよ~。症状もそんなに今はひどくないし

楽しまなくっちゃ。

ダイビングの合間にも双方の保険屋から電話。

事故の経緯を説明です。

ダイビングを終えてからは、SUBARUへ直行。

事故の旨説明し、修理の手配をします。

とりあえず10月1日に代車を手配してもらい修理生活に

入ります。

今回は、リアハッチ、フレーム、バンパーと大掛かりな修理に

なりそう・・・後姿ばっかり若返るプレ男って・・・。

ダイビングで少し症状は治まってたんですが、徐々に不快感UP!

明日は病院だな~。前回行った整形外科は遠いし治りにくかったから

もう行かない。今度は近所に行こう。

 

それにしても、せっかくのGON氏の誕生日ですがとんでもない1日

になりました。

こんな日はビッグが当たる!っと早速ネットでBIG購入してました。

これで6億円当たると万万歳だ~!!

 

 

 

コメント (3)

遊んでばっかりです

2011年09月26日 | LOVE
実は明日もダイビングに行ってきます。

なんとまぁ、今月は5回目のダイビング…遊び過ぎですね。

明日はGON氏のバースデーダイブなのです。

1コおっさんになるGON氏をダイビングで祝おうかなと。

今年も一緒に誕生日を祝えるのは幸せな事だと思うのです。
コメント

祭だ わっしょ~い!

2011年09月25日 | Weblog
秋は祭だね~って事で、祭に参加してきました。


て言ってもね、「すき家の秋の牛丼祭」なんすけど。

牛丼ミニの汁だくと、サラダセットに生卵付けて350円。

お得ですわ。



ちなみに、昨日今日とマックでハンバーガー無料券を配ってる

ためか、いつもよりクルマ多かったッスよ。

あんなにドライブスルーで行列作るんなら、店内で食べたほうが

早くね~?なんて思うのはワタシだけ?
コメント

濁りMAX

2011年09月24日 | ダイビング
噂どおり、今日は濁りMAXでした。

今日のバディはベテランの姉さんと。

のんびり60分x2ダイブはう~む、疲れました。

疲れ果てたカラダに鞭打って、4階の我が家まで濡れてずっしり重い

器材を持って帰り、すぐさま塩抜きのために浴槽に水を張って

浸けて、水着を洗濯して、晩ごはんの支度をして、

たいぎくなる前にシャワーを浴びて。。。

つっかれたぁ~( TДT)!

ご飯を食べたあとは、カメラのハウジングのメンテナンスを

したらバタンキュ≡3 なのだ。

夕飯の後片付けは明日だ明日~(ノ-"-)ノ~┻━
コメント

出港

2011年09月24日 | Weblog
さてさて、ダイビングポイントに向かって出港です。

こんなにいい天気なのに海は濁りまくってるらしい。

さ~てどんなダイビングになるやら。
コメント

ちょっくら 行ってきやす

2011年09月24日 | ダイビング
今日は朝日がまぶしいゼィ。

スタッフ男子がダイビング講習で今日海に行くんだけど、

付いてきてもらっていいッスか?とお願いされたので、

ちょっくらワタシも潜りに行ってきます。

ぶるぶるぅ…。。只今の気温14℃、日中は27℃まで

上がるんだけど風冷たいんだよね。

よし!気合い入れて支度しよう!!
コメント

ボォ~ノ♪

2011年09月22日 | Weblog
今日のランチは、地元のイタリアンチェーンのマリオエスプレッソの

ピザランチにしました。ピザは野菜たっぷりが好きだ!

サラダとドリンクが付いて950円なり。
コメント (2)

ハローワーク

2011年09月21日 | Weblog
今日は失業認定の日。

いつもはお昼までにはハローワークに行くんだけど、

今日は台風で風も強いしのんびりしてたら、昼過ぎに電話が

かかってきちゃいました。「今日認定の日ですよ~」…。。

今支度してたトコだし。。。

ばばっと支度してちゃっちゃとハローワークに行ってきました。

あと87日分。

う~む、社会に役立つヒトに復帰できるのかね~。

今はまだ仕事したくないモード。

ま、じきにぷ~にも飽きるでしょ。
コメント (4)

一気に秋

2011年09月21日 | Weblog
昨日旬ものに飛びついて満喫したからでしょうか?

いえいえ。台風が過ぎ去ったからに違いないんですが、

一気に秋になりました。

今日の最高気温は23℃だって。なんか寒い。

そろそろ秋な装いに替えなくちゃ。

もうさすがにシチューの似合う季節だす。
コメント

旬ですもの

2011年09月20日 | Weblog
今日の晩御飯は、秋刀魚の塩焼きと栗ご飯です!

旬ものには目がないよ~ん。

辛~い大根おろしと、脂ののった秋刀魚そして苦味のある肝!

たまらん!
コメント (2)

ランチデートその2

2011年09月18日 | Weblog
なんとかランチ場所を確保。

彼女のクルマに乗っけてもらってGoです。

彼女はお肉のランチコース、私はお魚のランチコースにしました。

女子とランチらしいランチで久しぶり~。

トークも弾み、お店を変えてカフェに。

仕事の事、彼女の彼との事、ワタシもGON氏の事なんか話しちゃったり

なんかして、女子な時間を過ごしました。

楽しかったな~。
コメント