もん吉のぼやっき~

つつがなく過ぎる毎日をボヤいてしまいたい日々・・・なのだ。

真夏です

2021年08月01日 | Weblog

今日からひっそりと8月ですね。

カレンダーめくらなきゃ。

先日、ガソリンスタンドで給油した

際に「中拭かれますか?」とタオル

というかきれいめの雑巾を渡された

ので「内側の窓拭いて大丈夫?」と

聞いたら大丈夫とのことでガンガン

にフロントガラスの内側拭いたんで

す。すると給油を終えて運転すると

フロントガラスの明らかに内側が油

膜っぽくなってる…。やられた!!

一瞬文句言いに行こうかしらって思

ったんですが、冷静になって止めて

帰りました。

で、今日自力で汚れを取ることにし

ました。時間は午後2時、暑い。

作業には向かない時間ですが、やり

ました。油汚れに効くのって…??

考えたあげく、エタノールで拭く事

に落ち着きました。油分取ってくれ

るしね。キッチンペーパーにエタノ

ールをしっかり吹きかけて、ちまち

まとフロントガラスの内側を拭きま

す。ちょっと拭いた跡が残ったので

水に湿らせたキッチンペーパーで拭

き取って完了です。きっとキレイに

なってるはず。明日の運転に乞うご

期待です。

 

 

 

エアコンの効いた部屋で書き込んでます→

広島ブログ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ〜ぁ | トップ | 8月1日は日曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事