もん吉のぼやっき~

つつがなく過ぎる毎日をボヤいてしまいたい日々・・・なのだ。

気になるCM

2007年02月28日 | Weblog
3月5日上陸 AXE」ってCMが今流れてますよね。

森の中を女性が数多く駆け抜けていく。

そこに出てくるヒゲの男性って、

「ER 緊急救命室」に出演してるノア・ワイリーじゃないっすか??

どうも彼にしか見えなくなってきた。

ER中毒気味なワタシ。
コメント

大腸の検査してきました。

2007年02月28日 | Weblog
昨日、ヒヤヒヤしながら下剤デビューを飾ったワタクシ。

「夜、トイレの往復で寝れないかも」と心配しつつ・・・、

結局寝てました。さすがにいつもより1時間くらい早く

目が覚めたけど。

おなかグルグルいわないし、痛くもないし、トイレに行っても思ったほど
出ないし・・・
チッ、たいした事ないじゃん

おなかグルグルなら車で行こうと思ったんだけど、結局バス&市電で。

途中、調子悪くなることもなく。

朝9時の予約で時間前に到着。

検査用のガウンに着替え、看護師さんの問診&血圧測定。

そのあとおもむろにドンと、下剤1.5Lのパック「マグコロールP」と紙コップを

置かれお口あんぐりです。

これを30~60分で飲みきってくださいとな。

一緒に検査を受けに来たおじいさん@大腸ファイバー歴4回目の先輩に

教えを請いながら、彼は30分で1.5Lを飲みきった!!ところ

ワタシは うぇってなりながらなんとか50分で飲みきり。

あとは頻回に訪れる便意に立ち向かいながらトイレとお友達になり。
11時過ぎには準備万端よ。

でもスゴイねぇ。最後には水になるんだよ。無色透明の。

お尻から水が出るんだよ、不思議ィ~

そっからだよ、検査は結局14時からでした。

待ちくたびれちゃったよぉ。結局ソファーで寝てたけど。

いざ、検査へ。

検査用のパンツ(お尻に穴が空いてる)に履き替え、パンツを

丸出しにした状態で横向きにベッドに横たわりドキドキ。

右腕に血圧計とパルスモニタ&オキシメーターを装着。

血圧正常、脈はドキドキで80台/分。SPO2=99~100%当たり前か。

で、左腕は注射をするのに架台に載せられ。

「リラックスとか少し眠くなる」注射をして。最初全然平気だったのが

ふとした瞬間急に「きたきたきたぁ~眠くなってきましたよ」とエラく

元気に言っちゃいましたが。

そのあと、いつファイバーを入れたのか思い出せないんだよね。

ただ、モニターはずっと見てて「キレイねぇ、何もないじゃん」と

冷静に思いましたけど。

検査も10分くらいで終わって、少し休憩室のベッドで休んで。

結果説明もあっさりしたもんです。

「何もないですね、キレイなもんです。異常ありません」

よかったぁ~

実は密かに大腸がんとか心配してました。一応無罪。

しんどく長い1日でした。




コメント

通勤客ウォッチャー

2007年02月28日 | Weblog
今日検査に行くために、久々に通勤時間帯にバス&市電を利用しました。

でね、いろんな人乗ってるじゃないですか。

ついついしちゃうんだな、人間観察。

今日のテーマは「通勤男性」でした。

学生は却下なのだ。

で、ちょっと惜しい人を見つけちゃいました。

パっと見はサエなさそうな人(失礼でスンマセン)なんだけど、

スーツの上に着てるコートが調度イイ感じな丈(スーツよりちょい長め)で

薄いベージュのキルティングタッチでサイドがファスナーで(彼はちょい太め

だったのでファスナー全開でしたが)。

カバンは吉田カバンのトートと見た・・・。

その「ちょっと惜しい」トコはね、コートが薄汚れてたんだな。

しかもカバンも角っちょが擦り切れてて・・・。クツはちゃんとキレイに

してあったんだけどねぇ。

指輪してたんで「奥さんちゃんと見てあげようよぉ」と

小姑魂がメラメラと燃え盛ってしまいましたとサ。
コメント

今夜、ワタシ 下剤飲みました。。。

2007年02月27日 | Weblog
下剤デビューです。

おっそろしいです。何せ、デビューなのに通常の10倍量だなんて

ことの発端は、年末・年始の入院です。

おなかイタイイタイになったでしょ。

その原因追求というか・・とりあえず検査しとこ、って事で。

明日、「大腸ファイバー」検査をします。

そのために、今日は朝から検査用の食事@低残渣食食べてます。

1日たった1100kcal~・・・お腹すきました

水分で空腹を誤魔化してますが、これから来たる便ちゃんの嵐に

立ち向かわねば

コメント

パンク

2007年02月15日 | Weblog
昨日GON氏とクルマに乗ってると、外からバタバタと音が。

隣の車線を走ってた車の後輪がどうもパンクしてるみたい。

たまたま信号待ちで隣に停車したので

パフパフっとクラクション鳴らします。

隣の奥さん、おしゃべりに夢中で気が付かないのね。

手を振っても同じく気付きません。

思わず、窓を開けて「お~い、すみませ~ん」。

やっと気付いてもらいました。

パンクのことを知らせると、パンクには気付かなかったみたいで。

しかし、すぐ車屋サンに向かう素振りもなく。

きっと、パンクだけで終わらないかもネェ・・と

人事ながら思ってました。



タイヤのパンクって案外気付きにくいのかもしれませんね。
コメント

ベタですがバレンタイン

2007年02月14日 | LOVE
今日はバレンタインですね。日本中チョコの狂い咲きとみた。

例に漏れずワタクシも。

バレンタインと気づかずに休みを取ってみました。

ホンの偶然なんですよ・・・イヤイヤほんとに。

先週の金曜日にチョコの買い出しにデパートに馳せ参じたのですが、
人だかりにビックリ

当たり前っちゃ~当たり前なんだけど、行列まで作っちゃうのね。

で、GON氏とGONパパと我が父親の分をGETし。

そしたらそしたで自分のが欲しくなる訳ね。

しかも夕食時という危険な時間。

しっかり魔の手に捕まりました。
ケーニヒスクローネ」の神戸アルテナってチョコのケーキを買ってしまいました

ちょうど、週末に兄一家が来ており夕食後のデザートにみんな満足。

買った甲斐があったってもんですが、これに調子乗ったら

せっかくの「病気ダイエット」でやせた身体がメタボリックに変身してしまう

・・・・


でもね、今日久々のデートでGON氏にあげたチョコでちょっぴり幸せなのである。

世の中、義理チョコは古く「友チョコ」や「お礼チョコ」や「ねぎらいチョコ」って

いろんなチョコがあるみたいですね。

何はともあれとってもハートフルな習慣になったと思いませんか?




コメント

自分の中ではアルアルなのだ

2007年02月11日 | 料理とまではいかないけれど
世間サマの喧騒に巻き込まれてしまった、「納豆」
今更ながらmyブームのひとつです。

やっぱ美味しいから。腹持ちするしネ。

今日は納豆オムレツを作ってみました。

ていっても、どんなレシピ??

めっさ適当。

納豆をしっかりまぜまぜしたあと、

卵を入れ、ごま油少々・七味を少々。

これをしっかり混ぜ合わせます。

あとはしっかり熱したフライパン(やっぱ鉄がスキ)で

焼き上げます。少し納豆を焦がしめで。

ソースは、これまた便利なおたふくソースに少しケチャップを混ぜて。

いけてましたワ





コメント

ダウン

2007年02月08日 | Weblog
昨日の夜から急激な腹痛に襲われました。

痛ェ~

ゴハンは食べれないし、波のように痛みは来るしで悶えまくってました。

そう、あの悪夢を思い出すわけです。入院になったらどうすんのサ。

で、今日もギリギリまで耐えた後にやっと仕事に行ったけど

「帰りなさい」の上司の一言で、早退じゃなく有休扱いに。

帰りに病院に受診し、おとなしく帰宅。

myブームな「ER緊急救命室」のDVDを見ながら休養してます。

そこで見つけちゃった。

日本語音声:「腹膜炎」
日本語字幕:「髄膜炎」

正解は「腹膜炎」。全然違いまっせ。


と、誤訳を見つけつつも痛てててて_| ̄|○なのである。


コメント

心当たり その後

2007年02月07日 | Weblog
う~む、一体誰だかナァ・・と。

例のメールです。

GON氏に何気に話すと、

「昔の彼氏じゃないの?」とサ。

でも速攻に「いや そんな名前はおらん!」と即答するワタシも

どうかと思うけど。

だってそうなんだもん。


で・・昨日トイレで思い出しました。

以前一緒に仕事をしてたワタシと同じ苗字だったEさんではないかしら。

結婚されて苗字が変わってしばらく経っていたのでなかなか思い出せません

でした。

そんなことがあるんで、携帯にも旧姓の後に結婚した苗字を登録してる

ハズ・・・なんだけどね。

なにはともあれスッキリ! なのである。
コメント

心当たり

2007年02月04日 | Weblog
夕方、携帯のメールが届いた。

「携帯替えました。登録してね」

?????????????????????

誰?

「●△です。ヨロシク。」

覚えがないんだよなぁ。

誰なんだろう・・・
コメント

髪を切りました

2007年02月01日 | Weblog
やっと、やっと髪を切りました。

行きつけの美容院のカードを見ると、

前回は「11月7日」

まさしく最初の入院前。それ以降あんなこんなで髪はボーボー

パーマは伸びきっちゃって。

「そうだ 髪を切ろう」と昼休憩に思いつき、仕事帰りに

行きました。

スッキリ
明日から気分一転がんばろ

そういえば、「いいとも」をビデオ録画すんの忘れてしまったぁ。

増刊号に賭ける!!


コメント