もん吉のぼやっき~

つつがなく過ぎる毎日をボヤいてしまいたい日々・・・なのだ。

心機一転

2005年06月30日 | Weblog
心機一転 パワーアップでございます。

え 何がって?

いわゆるネット環境ですナ。

今まで、何を今更な「ISDN」でめっちゃ遅かったんですね。
画像も重たくてなかなか開かないという悲しい毎日をそ~ね~・・・
約5年ですね。

さすがに光やADSL・ケーブルが当たり前なご時世ですし。
お値段もお手頃になったので、某電力会社の「光ファイバー」導入を
申し込んで、今日工事が終わりました。

しか~し、セットアップは基本的に自分でするんですけど・・・
つながらない

何度も何度もトライしましたがギブアップ
サポートセンターに根気よく電話して やっと解決しました!

仕事中のGON氏から「夜でよかったら見に行こうか?」と言って
くれたんだけど、なんとかなんちゃって自力で無事 開通~。

IP電話もくっつけたので、これで電話代も節約できますわ。
何しろ お互いの携帯代は万単位


それにしても 早いね 光ちゃん!!
コメント

私だけ~?

2005年06月24日 | Weblog
最近お気に入りのCMのひとつに明治 ミルクと珈琲があります。

 ♀「明治 ミルクとな~んだ?」
 ♂「明治 ミルクと」
 ♀「明治 ミルクと?」
 ♂「明治 ミルクと、明治ミルクと明治ミルク・・・・
   明治ミルクと俺とサノさん!」
 ♀「だめ 明治ミルクと珈琲だから・・・」

このCMに出てくるコンビニのふたりが何故か南海キャンディーズとかぶるのダ・・・。
キャラも全然違うのにぃ~

も~目が離せない!

   
 
コメント

2005年06月24日 | Weblog
眠ろうとベッドに横になると、
カ-テンの隙間から綺麗な月が
見えた。

不思議だけど、月には何か
引きつけられるモノがある。
まるで、海辺の波を見る時の
ように。
コメント

祝! 2000本 安打!!

2005年06月23日 | Weblog
今日、カープの野村謙二郎選手が広島市民球場で
しかも平日なのにほぼ満員の市民球場で、
2000本安打を達成しました。

めずらしく家族で夕食を囲みながらのテレビ観戦。
もりあがりましたねぇ~。

おめでとう~!!
これからも記録更新してくださいね。
コメント

そっくりさん

2005年06月22日 | Weblog
いろんなトコで人間ウォッチングしてしまう私。

最近、見つけたのはそっくりさん。

ちょっとレアな感じですが、
ウチの職場に送迎に来る男性のヘルパーの中に、
「サンボマスター」のボーカルにそっくりなヒトが
いたんです。

あまりにもマニアなヒトを発見したもので・・・
誰かに言わずにはいられなかったんですが唯一
言えたのは後輩@男子。

「エラいマニアなとこついてきますねぇ~」と
そっくりさ加減に爆笑しとりました。
コメント

多忙な日々

2005年06月19日 | Weblog
私ではなくGON氏の話。

旅行の前に急激に多忙を極めてたGON氏。
なんと睡眠時間がほとんどない生活でした。

しかし、楽しい時間の後はまた激務が始まっております。
残業が多い彼に時々差し入れにいくのですが、昨日も
ちょいとお邪魔しました。

残業に付き合いながら、事務所のPCで私はブログを書き込み
したり、ネットサーフィンしたり。

昨日はGON氏の仕事に終わりが見えなかった為に、ちょこっ
と肩をマッサージして帰りました。


忙しいのはいい事なんでしょうが、疲れた顔を見ると心配。
睡眠時間も少ないし、寝れるときはなかなか眠れないし・・・。

代われるものなら代わってあげたいのにね。


コメント

久々の出勤

2005年06月18日 | Weblog
昨日は予備日という事にしておいたので、無事に帰れましたし
オフでした。

朝起きて・・・・体が動かない
数日遅れの筋肉痛でしょうか?!

そいでもって今日は久々の出勤です。
何せ大所帯な職場ですから、お土産も高くつきますってば。
エイコラとお土産持参です。

「どうだった? 雨降ってたでしょ?」
「大雨洪水注意報でてたよ」
「なんでまた雨なのに・・」
と反応は様々です。

え~わたくしめが「雨オンナ」だからですワ。

1週間ぶりに白衣に袖をとおし、ナースシューズを履きましたが
なんだか違和感アリ。
タイムカードも見事に1週間 真っ白だしね。

なかなか仕事モードになれず ちょっぴり苦労しました。
ま、たいしたことないんですけどね。

これで また普通の生活が戻ってきました。 あ~現実。
「お受験モード」にもならなくちゃだし、またまた多忙な毎日に
なりそうです。
コメント

旅も終わりに近づき・・・

2005年06月16日 | Weblog
雨!雨!雨!

この旅はホントに雨づくしですワ。
朝食をかき込んでいざ出発!

今日は「おみやげ探し」がテーマなんですが、まずは琉球ガラスを
探しにいざ読谷村ヘ。
ガラス工房が何件かあり、それぞれの工房のカラーを感じました。
しかもリアルに工房で作業してる職人さん達の逞しさにほれぼれッス
ここで両親へのお土産購入です。

そのあと、国際通りまで戻り泡盛を購入。
妙にお気に入りになった「久米島の久米仙」をGETです。
公設市場では、友人S氏に頼まれた「アンダースー(肉味噌)」を試食の上
購入。
他にも市場で買い物をしたのですが、やはり市場だけにまけてくれちゃってサ。
ホクホク笑顔でございます。
買い物の仕方がやはり オンナ@ちょっとおばちゃん だったらしく・・・。
GON氏はしばらく唖然としてました。

夕方の飛行機に間に合うように少し早めに空港に到着。
最終的なお土産GETに励み、いざ搭乗ゲートへ。

・・・・肝心の飛行機が到着しておらず、しばし待ちの姿勢です。
結局、数十分の遅れで無事に飛行機は飛んだのですが、これが揺れる揺れる
ドキドキしながら無事に広島空港へ到着。






帰りに何日かぶりに月を見ました。
ある意味 感動。
コメント

座間味から宜野湾へ

2005年06月15日 | Weblog
今日の沖縄の天気は・・・やっぱり。

予想通り高速船は欠航となり、フェリーの出航まで時間はたっぷり。
午前中はGON氏はファンダイブへ、私はシュノーケリングへとボート
に乗りました。
外海の荒々しさにビビりながらも到着したのは、比較的波の穏やかな
スポット。

エイコラっとウエットスーツを着て、マスク・フィン・シュノーケルを
装着しいざ海へ。

雨がちょうど止んでおり波もまずまずな中にプカプカプカプカ
ずんずんと海の中に進んでいくGON氏達の姿に
う・うらやましいぃ~

今度はライセンスGETだわ

午後からフェリーに乗り波に酔いそうになりながら泊港へ。
雨ザーザーの中、レンタカーを借りて宜野湾にあるホテルへ
到着しました。

めっちゃいいホテルなんです。雨さえなければ存分に楽しめるんだろうなぁ。
でも豪雨ですよ。
雨続きの沖縄旅行ですが、肝心のところは雨が止んでなかなか良い!

あと1日ですが、いっぱい楽しんできま~す

コメント

座間味は今日も雨なのネ

2005年06月14日 | Weblog
はいさ~い!!

ただ今、沖縄は座間味に滞在中です。

昨日高い波を乗り越え高速船でやってまいりました。
しかし雨…。
昨夜は雨&風でゴ-ゴ-言ってましたネ。そんな夜もやっぱり泡盛は欠かせませぬ。
酒呑みの血が騒ぎますわ。
シ-クワ-サ-で割って、塩せんべい片手にご満悦です(;^ ^)σ。


今朝もなんだかなぁな天気でしたが、初ダイビング行って来ました(^・^)!

ウェットスーツを着るのも必死です。
重りを付けタンクを背負いビ-チまで降りるのもヘロヘロッす。
インストラクターのお姉さんに優しくも逞しいレクチャーのもと、いざ海の中へ。
始めにパニクりそうになりましたが、耳抜きもなんとかクリアしながら浅瀬ですが楽しみました。

それがも~(≧ロ≦)アナタ!
見たことあるお魚サンがいっぱいいるじゃありませんか!!(`∀´)ノ彡

体験ダイビングの約1時間はなかなか充実した時間でしたネ。
なんかネ、海の中にいると海に一体化するような気になりそうだった。
それくらい気持ちよいトコでした。

午前でバテバテになった私はお昼はのんびり昼寝を決めこみ、GON氏はファンダイブに。
天気がよかったら私も…なんて言いつつも体力ナシなので無理ッスね。

明日の朝に本島に戻る予定だったんですが…船が出るか微妙~(>_<")です。

コメント

きた~(-A-)

2005年06月13日 | Weblog
ついに来ました。沖縄到着です。
晴男のおかげで那覇は晴れてました。

しか~し!蒸し暑い・・・。
あまりの蒸し暑さにダラダラぶり満載の私。

しかもこの蒸し蒸しの中 歩き回って汗ダラダラ。
きっと痩せてるハズ・・なわけないか。

国際どおりの脇の通りを縦横無尽に歩き回り、
ゴーヤジュースを飲んで元気もりもり。
ソーキそばではなく沖縄そばを食べて満足満足でございます。
さんぴん茶も飲みまくってます。

夕方から泊港を出発していざ座間味へ~!
初ダイビングの明日はどうなることやら。
ドキドキっす!
コメント

脱出!!

2005年06月11日 | LOVE
いよいよです。
13日の月曜から沖縄に飛んできま~す!

もう春になる前から計画してたのね。
しか~し!!

ずっと雨ってどうよ??

私の「雨女」っぷり全開なせいかしら?
GON氏は「晴れ男」を豪語しておるし・・・やっぱ私か。
日頃の行いのせいですね。

初沖縄で初ダイビングな私・・ハラハラドキドキワクワクなのです。
ダイビングがダメだったら泡盛かっくらってやる!と宣言してしまいましたが
どうなる事やら・・・。

とにかく思いっきり楽しんで羽ばたいてきますね!!

こんな年なんで、日焼けは厳禁!って方向で南国に行きますが美白に
励んできますネ。
コメント

ショック

2005年06月11日 | Weblog
今日、仕事中に背中が「ブチッ!」・・・

白衣のベルトが切れました・・・。
確かにきつめではあったし、最近太り気味(正直 太りました;)
ではあったんですが、さすがにショックでございます。
コメント

ブログ

2005年06月08日 | Weblog
ブログを始めて半年は経つのですが、ここ最近書き込む
余裕のない毎日でございます。

しかしですねぇ 流行ってるんですねブログって。
このgooのブログだけでも、私が始めた頃より倍に数が
増えてますもの。

みんな なにかしら主張したいのネ。
コメント

オンナ3人集まれば

2005年06月06日 | Weblog
昨日から女子3人で福岡に行って来ました。
題して、「イイものあったら即GETお買い物ツアー」。

福岡地震があったりして計画が頓挫しかかったのですが、
有言実行です。

昨日は朝から友達のFit君に乗り込み、高速とばして
行ってまいりました。

まず、お昼はラーメンでしょう!って事で「一風堂」の本店へ。
私めは、お調子にのって替え玉なんてしちゃいました。
おかげさまで、ただでさえぽっこりお腹がさらにボッコリです。

その後は、マリノアシティでお買い物の本番です。
へとへとになりながら歩き回り・・・でもなかなか今回は即買い
する様な物が少なく・・・。
ちょっと疲れとともに不満が・・・。

夕食は気を取り直して「もつ鍋」を食べに行きました。
ずいぶん前にブームがあったんだけど、そのころはまるで興味が
なく、今回初のもつ鍋デビューです。
思ったより臭みやクセもなくおいしかったなぁ~。
・・・今更ですが。

そして今日はキャナルシティと岩田屋・大丸・天神地下街を歩き回り
、おみやげもGETです。

しかし~、明太子と言ってもお店によってホントに味が違いますね。
明太子屋のおばちゃんが言ってましたが、県内に明太子屋さんが400
軒あるそうです。
広島にお好み焼きやさんが各地域にあるようなもんでしょうねきっと。
コメント