もん吉のぼやっき~

つつがなく過ぎる毎日をボヤいてしまいたい日々・・・なのだ。

エネルギー使い果たす

2024年05月24日 | Weblog
今日は手術日でして、午後から手術

なのに、例によって午前中の診療が

終わらず。なので、手術開始時間も

約30分押しでスタート。

しかもいつもより症例数が多い。

でもって、早朝からハプニングで、

スタッフ急病で来ない…。

なんとLINEが来たのが2時!

それに気づいた私も4時過ぎに返

事を返すという変態ぶり。

おかげで一気に眠気は去り、今日

の段取りを考え。出勤時間を早め

いつもより早く出勤。さすがにタ

イムカードをこの時間に打つのは

躊躇われ。そのまま仕事。主に手

術室の準備です。結局タイムカー

ドの打刻忘れで、出勤時間ギリギ

リにやっと打刻。危うく遅刻する

はめになってたわ。

で、急病スタッフは午後から出てき

てくれて、最悪は避けられました。

急遽、手術室外回りのポジション

になり。てんてこ舞いながら何と

かこなして。トラブルもなく無事

終了。本来、仕事帰りに病院受診

があったけど、疲れ果てて。

薬もまだあるし、少し予約を伸ば

してもらいました。

帰りの買い物も、作る気ゼロにな

り。今日の夕餉はお惣菜祭りです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅仕事 | トップ | 怒涛の週末からの抜け殻 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nancy)
2024-05-26 22:33:05
まるで傷を舐め合うようなコメントでゴメンなさい。
うちも力尽きて
貰いもんだけで何とか済ませました。

最後の一絞りのエネルギーで
ブログを書いている
天晴れです!!
(自分にも言うてる)
返信する
Unknown (kero_mon)
2024-06-02 20:57:37
nancyさん
コメントありがとうございます。
ホンマに最近ずっと忙しく、ブログの
更新もままなりません。
しばらくこの調子ですわ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事