もん吉のぼやっき~

つつがなく過ぎる毎日をボヤいてしまいたい日々・・・なのだ。

冷やし中華始めました

2024年06月17日 | 料理とまではいかないけれど
昨日、ささみを茹でて。豚バラブロック

で煮豚を作りました。

で、昨日から『月曜日は冷やし中華』に

する!という決意の元に、中華麺を買い

、卵を焼いて。きゅうりを刻み、ささみ

をほぐして。トマトをスライス。もやし

を茹でてナムルを作り、ついでにちくわ

を切って。麺を茹でて冷水でしめて。

タレを作り。盛り付けた…相変わらず盛

り付けは下手。


冷奴に、しそ・オクラ・梅干し・切り干

し大根を混ぜたものを載せて。

なかなかヘルシーじゃなかろうか。

めっちゃ洗い物の山でしたが、洗うのは

GON氏です。お疲れ様!





広島ブログ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勘違いも甚だしい | トップ | 休日の過ごし方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理とまではいかないけれど」カテゴリの最新記事