もん吉のぼやっき~

つつがなく過ぎる毎日をボヤいてしまいたい日々・・・なのだ。

立場違えば

2021年11月07日 | Weblog

昨日の仕事帰りに、あることに遭遇。

横断歩道にひとり男の人が立ってまし

て。遠くから見えたので、車である私

は歩道の前で止まりました。

ちょっと間があって、その人は渡ろう

としたんです。私の反対側は一切確認

せず渡ろうとしたら、私の反対側から

車が。急ブレーキをかけたので歩行者

ははねられなくて済んだんです。

でもね、その歩行者さん、さっきの車

を睨んだんです。

え~!!あんたがもうちょっと確認す

べきでしょうよ!!歩行者だと思って

最強だと思うなよ~!!って思いまし

た。

今日はそんな話。

 

 

 

私も歩行者の時は気をつけよう→

広島ブログ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉キレイだろうな〜 | トップ | 映画鑑賞 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (min-mikachin)
2021-11-07 23:14:25
こんばんは😃🌃

「歩行者保護」これ教習所で習いましたが、確かに危ない場面ってありますよね😣
横断歩道手前で止まっているのに対向車は止まらず走っていく時あります。

私は娘に「横断歩道で車が止まってくれてもすぐに渡らず左右を確認してから渡ってね」と言ってます。

車も人も横断の時は注意が必要ですよね。
返信する
Unknown (けろ)
2021-11-08 06:17:59
@min-mikachin min-mikachinさん
コメントありがとうございます。
そうです。歩行者優先なんですけどね。
それでも、双方気をつけましょうって
事ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事