もん吉のぼやっき~

つつがなく過ぎる毎日をボヤいてしまいたい日々・・・なのだ。

8月1日は日曜日

2021年08月01日 | Weblog

今日は日曜日でしたね。

今朝起きたときは月曜だとばっかり

思ったんですが、スマホで日曜日と

わかってちょっとほっとしました。

いつものように洗濯して、買い物に

行ったら、やっぱり重量級の買い物

をしてしまって…腕がちぎれるかと

思いました。我が家の買い物はカー

トがあればこそなので。

で、お昼を食べてゆっくりした後に

車のフロントガラスの内側をキレイ

にして。掃除して。テレビはオリン

ピックばっかりなので消してました

。日曜日なので、夕飯はじっくり作

れます。ということで、今夜は餃子

です。久しぶりに皮以外一から作っ

て。包んで。

で、問題です。焼くのが一番苦手。

どんなに焼いても、皮が破れるんで

す。で、考えあぐねて、フライパン

の上にクッキングシートを敷いて、

その上に餃子を並べて火を着けて焼

く方法にしてみました。

しばらく蓋をして焼いて、お湯をか

けて再度蓋をして中火で焼きます。

4~5分焼いた後蓋を取ってごま油

をかけて強火にして水分を飛ばして

出来上がり。

いつもより上手に出来ました。

今度からこの方法でやろう!

 

 

 

作った餃子は美味!→広島ブログ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夏です | トップ | もう~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事