見出し画像

動物占いでは小鹿です。

山の駅 昭和の学校。

リクエストがあり「山の駅 昭和の学校」に立ち寄った。

これは前に宮古街道にあったものが移設されたもの。

前の建物は木造の校舎で座敷童が居そうな感じだったのを覚えている。

中に入ってみた。

おお~。

かなりパワーアップしたというか物が増えている。

お店の作りこみもレベルアップ。



昭和といったらなぜかちゃぶ台。

それは巨人の星のイメージが強いのかもね。



家は家族が多かったので飯台といって長方形の飯台を二つくっつけて正方形にして使ってた。

母親の横にはご飯の釜があった。

箸の使い方とかご飯とみそ汁の置き場所とか色色指導を受けていたっけ。

まだ見たいけど寒いので車に戻りまーす。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ワクワクワク。」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事