なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も17年目に…。

101日目

2017-09-30 18:12:16 | 59

9月晦日の土曜日の朝を迎えた。
土曜日の朝は、4時30分からの「日本の話芸」

本日の出演は、六代目柳家小さん師匠、演題は「千両みかん」
小さん師匠の噺は、6席目のなる。
「千早ぶる」2016.10.30
「一人酒盛」2015.05.09
「初天神」 2014.11.23
「松曳き」 2013.02.02
「太鼓腹」 2012.01.15

続いて、「5時のニュース」「小さな旅」「あの人に会いたい」「気象情報」

5時40分現在、東京の気温は18.2℃、湿度84%
今日は、午前中南部を中心に雲が多くなるが、次第に晴れるとのこと。
最高気温は、東京と横浜25℃、
日中は空気が乾き、カラッとした暑さになるようだ。
明日、日曜日はも一日を通して広い範囲で晴れ、お出かけ日和となることだろう。

昨日は、父の「百か日」
母と妻と3人で亡き父を偲び、夕食を取った。
百か日は、父にとっても私たち遺族にとってもひとつの区切りと考える。

今日は、101日目、9月末日、明日からは10月、下半期に入る。

父が亡くなってから神社の参拝は遠慮してきた。
といいつつ、熊本出張で参拝して御朱印をいただいてきているが…。

今月は、25日に川崎おえんまさまの一行寺で御朱印をいただき、
これで平成25年9月から始めた御朱印収集も毎月1枚が継続された。

本日現在、御朱印帳は、13冊目、
230寺社、275枚の御朱印をいただいている。

明日は、日本橋人形町へ出かけるが、日本橋七福神はじめ
日本橋界隈の寺社は、ほとんど参拝、御朱印をいただいている。

今日は、手土産を買う。
川崎銘菓

堂本製菓の大師巻

 

住吉の久寿餅

「アサヒスーパードライ presents KANPAI JAPAN LIVE 2017キャンペーン」に
当選した、

【メモリアルLIVEイベントペアチケット】
20000組40000名様
日程:2017年10月28日
会場:東京ドーム
出演アーティスト:福山雅治/コブクロ/布袋寅泰/
MAN WITH A MISSION/柴咲コウ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百か日 | トップ | 10月1日(先勝) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

59」カテゴリの最新記事