なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も17年目に…。

達成感

2019-07-19 18:08:40 | アラカン

昨日は、営業車で直帰する。
帰宅してからは、リフォーム業者から

リフォームプランの詳細の説明を受け、
見積書基づいて交渉する。
併せて、内装工事業者も現場確認にきたので、プロの意見を聞いてみた。

結果、リフォーム工事は、8月5日から予定している旨を伝え、
再見積りとスケジュール表の提出を依頼する。

昨夜、20時14分にe-mailが届き、私の携帯に送信されてきた。
Emailを受信するとサーバから私の携帯にも送信されるように設定してあるので、
外出先でもチェックできる。とても捗る。半面、
内容に寄っては、寝てもいられないことをある。

E-mailの内容を確認、どのように対応すべきなのか、夜中、幾度も目が覚め考えることに…。

今朝は、5時45分には、始動、アイスコーヒーを飲み、
6時には、自宅を出発、事務所へ向かう。
毎週金曜日は、「ペットボトル」、「アルミ缶」、「瓶」の収集日
今朝は、「ペットボトル」と「アルミ缶」の2つのビニール袋を持たされ階下へ

駐車場前では、1日花の木槿(ムクゲ)の日の丸が咲いていた。

塩梅よく、昨日は、営業車で直帰していたので、事務所には、6時24分に到着、
早速、パソコンを立ち上げ、e-mailを確認、返信用の添付資料の作成をはじめる。

夜中に考えていたので、作業はスムーズに進む。なんとか終了…。

ひとり、達成感に浸る。

今日は、業界の還元事業のシステム連携等に係る説明会にスタッフと共に出席する。
会場は、東京都中央区銀座8丁目
今回で2回目の会場、前回は、都営大江戸線の汐留駅から会場へ向かったが、
今回は、JR新橋駅から歩いて会場へ向かうことにする。

JR新橋駅から都営大江戸線の汐留駅まで歩く。


受付は9時30分、説明会は10時00分から14時30分まで

事務所には、15時過ぎには到着、早朝作成した資料を再度チェック、送信する。


今日、妻は、昼前には娘夫婦宅へ行く。
嫁ぎ先のご両親が、久しぶりに娘夫婦宅へ孫に会いにお出でいただける。
ということで、妻も同席させていただくことに…。

日に日に成長している孫を目の当たりされ、大層喜ばれることだろうと思う。

朝早くから頑張った甲斐があって、嬉しい知らせが届いた。

となりゃあ、娘夫婦宅へ私も向かうことにした。
今週も孫に会いに行く。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 交渉 | トップ | 日程表 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アラカン」カテゴリの最新記事