なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も17年目に…。

「ファミリー新年会」

2018-01-03 07:33:12 | 59

正月3日は、例年、7時00分「第94回 東京箱根往復大学駅伝競走復路」テレビ観戦からはじまる。


往路は、優勝 東洋大学、2位 青山学院大学、3位 早稲田大学、4位 拓殖大学、5位 法政大学、
6位 城西大学、7位 日本体育大学、8位 順天堂大学、9位 東海大学、10位 中央大学、
11位 中央学院大学、12位 帝京大学、 13位 駒澤大学、14位 國學院大学、
15 位 神奈川大学、16位 山梨学院大学、17位 大東文化大学、18位 国士舘大学、
19位 東京国際大学、20位 上武大学

東洋大学の逃げ切り4年ぶりの総合優勝なるか、青山学院大学の4連覇達成、そしてシード権の争いも楽しみだ。



午前中は、のんびりテレビ観戦をする。


毎年、正月3日は、実家へ

 

昨年までは、恒例の「ファミリー新年会」を開催していた。
昨年6月22日に父が逝去したので今年は喪中とはいえ、
実家に母ひとりというわけにもいかないので、
今年は、母を囲んでの食事会として
おめでとうと紅白の蒲鉾なしの「ファミリー新年会」を開催、父を偲ぶことにした。
母と我が家3人、娘夫婦、妹夫婦、姪、又甥、10名で昼過ぎから食事会をはじめる。

先ずは、イトーヨーカドーへここ数年、妹家族と買い出しにでかけている。
煮しめ、かに、数の子、蒲鉾、伊達巻も用意されているので、
お寿司、揚げ物などのオードブルと缶ビールなどの飲み物をを調達する。

今年は、娘婿が初参戦、娘夫婦の挙式、披露宴のDVDをみんなで見ようと思う。



父がいない「ファミリー新年会」いつもと違う雰囲気の中で進行する。
懐かしい父の思い出話や懐かしいビデオを見ながらいつもの変わらぬ盛り上がりとなる。

これも賑やかなことが好きだった父の供養になると思う。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野田市へ | トップ | 始動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

59」カテゴリの最新記事