なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も17年目に…。

始動

2018-01-04 18:09:28 | 59

2018年(平成30年)もアルコールが切れることなく、
正月三が日が過ぎてしまった。
今日4日は、4時00分のアラームで目覚め、
早速、テレビのリモコンを操作
今年初めの「めざましテレビ」
いつものように「めざましテレビアクア」、「めざましテレビ」からの
天気、ニュース、スポーツ、エンタメの情報を収集する。



元旦は、恒例の川崎大師詣、今年は、妻と息子と3人で参拝する。
例年どおり拘り、ひととおりこなす。



そして、実家の母に住吉の久寿餅を届け、昼過ぎまで、飲み直しをする。
夕方には、娘夫婦が新年の挨拶に来る。
鍋を囲み5人で夕食を取る。



2日は、「第94回箱根駅伝往路」をテレビ観戦からはじまる。



そして、娘婿の実家にお招きをいただているので新年のご挨拶に出向く。
たくさんのお料理、飲み物で歓迎を受け、とても楽しい時間を過ごさせていただいた。



3日は、実家で母を囲んでの食事会、「おめでとう無しよ」の
「ファミリー新年会」を開催、今年も5時間飲み続ける。


懐かしい「ファミリー会旅行」のビデオ、
娘の結婚式のDVDをみんなで見て楽しいひとときを過ごした。


今日から息子は、仕事始め、
私の会社は、明日5日が仕事始めであるが、
今年も1日早く始動する。



川崎駅東口の温湿度計は、6時43分、
気温 3℃、湿度37%と表示されていた。



明日からの仕事始めの段取りをする。
1日早く始動して大正解、想定外のトラブル発生、指示を送り、待機する。

明日は、新年の訓示、金融機関への新年の挨拶回りからはじまる。
今年は、暦の関係で明日金曜日出勤すると3連休が待っている。

昼過ぎには、残務を終え、実家へ向かう。

母に穴子寿司を届けるとまたまた、おつまみとビールがお待ちかね…。

帰り道、父のお墓参りをする。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ファミリー新年会」 | トップ | 小寒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

59」カテゴリの最新記事