なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も17年目に…。

「日本三大そば」

2018-10-18 17:04:58 | アラカン

お天気が気になる。
4時半過ぎには、目が覚める。
早速、スマホで天気予報をチェックする。

天気予報がまた変わってくれた。
19日(金)曇りのち雨  最高気温 17℃ 最低気温 16℃
20日(土)晴れ     最高気温 20℃ 最低気温 15℃
21日(日)晴れのち曇り 最高気温 20℃ 最低気温 14℃

19日(金)出雲、松江は、曇りのち雨  最高気温 20℃ 最低気温 12℃
20日(土)尾道、広島は、晴れ     最高気温 22℃ 最低気温 12℃
21日(日)宮島、広島は、晴れのち曇り 最高気温 22℃ 最低気温 12時℃

19日(金)の出雲、松江の雨は、夕方から降りそうなので、
計画どおり、出雲大社参拝、松江城登閣、松江堀川めぐり、
城下町散策が楽しめそうだ。
天候を見ながら玉造温泉へ

明日19日(金)は、休暇をいただき。
妻とふたりで「結婚33周年記念旅行」ということで、
朝食は、残り物の整理、マーガリンジャムトースト、消費期限前のロールパン

今朝も自転車通勤をする。

久しぶりにルフロン公園の小径、
落ち葉になったサクラの葉が、黄色と茜色の絨毯のように敷かれていた。

川崎駅東口の温湿度計は、6時46分、
気温16℃、湿度64%と表示されていた。

明日からおやすみをいただく。
今日は、忙しくなりそうだ。たった一日休むだけで。
休み前がこんなに忙しくなるのか…、。

明日のお昼は、「出雲そば」に決めている。

長野県の『戸隠そば』、岩手県の『わんこそば』、
そして、島根県の『出雲そば』は。「日本三大そば」といわれている。

戸隠そばは、高校時代の年末にアルバイトで販売したことがある。2013.12.26
『わんこそば』は、5年前の9月28日と13年前の8月20日に 2013.09.30
『出雲そば』は、2年前の5月1日になぜか調布で 2016.05.04
今回の「結婚33周年記念旅行」では、本場の出雲そばを味わって来ようと思う。

 

仕事帰りは、今日も実家へ
実家の茶の間にホットカーペットと絨毯を敷いてあげる。

明日の朝は、6時前には、出発する。

明日の朝、自宅を出るころは、雨。
出雲縁結び空港へ着くころには、晴れる。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なすりあい | トップ | 出雲縁結び空港へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アラカン」カテゴリの最新記事