なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も17年目に…。

猛暑日

2024-08-09 16:43:31 | アラ古希

昨日、仕事帰りは、娘夫婦宅へ
孫Tの自転車のチェーンが外れたとのことで、
サイクルショップまで一緒に連れて行き、
5段変速のチェーンの修理と調整をしていただく。



昨夜は、久しぶりに豚バラ生姜焼きと竹輪とほうれんそうの胡麻和えの夕食
とても嬉しいニュースが届いたこともあり、先ずは、梅酒ソーダで乾杯

今朝は、4時56分にお目覚め、
6時00分のアラームで寝室からリビングへ移動、
早速、検温、私36.4℃、妻36.3℃



今日も強い日差しが照り付け、猛暑が続く。
東京都心、横浜は、35度以上の猛暑日になるとのこと。

今朝も実家へ立ち寄ってから事務所へ



事務所へ到着、先ずは、倉庫の水漏れの確認
明日10日(土)に業者が原因究明と対応の作業が行われる。
それまでは、ゴミ箱で水滴を受け止めることになる。

今日は、午前中定例会

昨日、16時43分ごろ、宮崎県南部で震度6弱の地震があった。
気象庁は、南海トラフ巨大地震の発生可能性が、
平常時に比べて相対的に高まっているとして、
「南海トラフ地震臨時情報」を発表した。
今後一週間程度注意するように呼びかけられている。
8月22日(木)~23日(金)に宮崎市で会議に出席するため、
出張が予定されている。今日は、会議出席メンバーと連絡を取る。

現時点では、会議は予定通り開催されることになった。

明日からお盆休みの会社が多いことだろう。
わが社は、小規模なため、夏休みは、各々業務日程に合わせて、
個々に決めてもらっている。
明日からは、山の日3連休
といっても明日10日(土)は、倉庫の水漏れ調査の立ち合い、
11日(日)は、社員食堂のエアコン取り外しと設置の立ち合いを行う。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「孫は来てよし帰ってよし」 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アラ古希」カテゴリの最新記事