なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も18年目に…。

山王祭

2024-08-02 16:45:29 | アラ古希

昨日は、夏休みをいただき、妻と娘と孫T孫Aの5人で、
横浜みなとみらいへ

京急川崎駅から特急に乗車も横浜駅でみなとみらい線に乗り換え、
みなとみらい駅へ

先ずは、カップヌードルミュージアムへ

娘と孫たちは、はじめて、私と妻は2回目

インスタントラーメンヒストリー
百福シアターを見学



「マイカップヌードルファクトリー」で
世界でひとつだけのオリジナルカップヌードルを作る。



自動販売機でカップを買い、手を消毒、
カップにマジックで絵柄、文字をデザインする。

カップに麺をセットする工程に参戦する孫たち
そして、スープと具材を選ぶ。
スープは4種類、具材は12種類の中から4つ
妻と孫たちは、醤油、娘はカレー、私はシーフード



機械でシュリンク包装され出来上がり
仕上げ、エアーパッケージに空気を入れる。

エアーパッケージをそれぞれ誇らしげに首から下げて、
ランドマークプラザへ
みらい横丁の海鮮食欲市場マルカミ食堂でランチ
お休みの昼間に飲む生ビールは最高



食後は、みなとみらい東急スクエア4階のあそびパークPLUSへ



アスレチック、ざるブランコ、エコライド、ままごと
孫たちはとても楽しく遊んでいた。

仕上げは、川崎駅前ルフロンでクレーンゲーム

孫たちと過ごす夏休み、嬉しく楽しい一日だったが、どっとお疲れたが…。
昨日は、娘夫婦宅で1泊、久しぶりに孫二人とお風呂に入る。

今朝も6時00分のアラームで起床、
早速検温、私36.4℃、妻36.0℃

今朝は、娘夫婦宅の最寄りのバス停から実家へ
次のバスの出発時間までに母の身の回りの世話と確認をする。

昨日、8月1日から「稲毛神社 山王祭」
8月1日(木) 宵宮祭
8月2日(金) 例祭 古式宮座式
8月3日(土) 町内神輿連合渡卸
8月4日(日) 神幸祭

今日2日、3日、4日は、境内に露店が出店される。
4日は、「孔雀」と「玉」と呼ばれる2基の神社神輿が氏子23町会を巡幸する。

今日は、午前中定例会
15時30分からは会議が予定されている。

仕事帰りは、実家へ立ち寄り母の下着、衣類を預かる。



 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み | トップ | お神酒料 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アラ古希」カテゴリの最新記事