なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も18年目に…。

山の日

2024-08-11 15:39:23 | アラ古希

今朝も6時00分のアラームで起床、
寝室からリビングへ移動、早速検温
私36.4℃、妻36.1℃

テレビのリモコンを操作、6時のNHKニュース
「パリ五輪速報」を聴く。



続いて、リモコンを操作TBSへ
日曜日は、「バナナマンの早起きせっかくグルメ」
今朝は、これぞ冷やし中華
画面には、横浜37度と表示されていた。



今朝も日曜日なれど実家へ
道中、6時37分には、母から「起きたよコール」が届く。

山の日3連休2日目も事務所へ



先ずは、倉庫の天井からの水漏れの確認



今朝は、止まっている。配管周りも乾いてきている。

そんな最中、事務所の社員食堂のエアコンが寿命を迎えてしまった。
室内機から水が噴き出してきて、こちらもバケツで受け止めている。
今回で2回目、前回、修理と点検してもらったときに
もう部品がないので、次、同じ症状が出たら、買い替えになると宣告されていた。

2013年1月に設置したので、11年7か月、少し早いかもしれない。
8月5日にヨドバシカメラで新機種を注文、取り外しと設置工事を依頼、
最短工事が今日11日(日)ということだったのでお願いした次第…。

11時30分からエアコンの取り外し、取り付け工事がはじまった。

山の日3連休は、おでかけを予定していない。
今夜は、妻とふたりで、
山の日の祝日を祝い、
ホットプレートを囲んで我が家の手作り餃子パーティー



夕方からエアコンの効いたお部屋で冷たいビールを飲み、
「パリ五輪 女子マラソン」をLIVE観戦しながら、餃子を包む。



我が家の手作り餃子は、妻が下ごしらえ、妻とふたりで具を包む。
具は、豚ひき肉、キャベツ、白菜、ニラ、長ネギ
調味料  醤油、ごま油、オイスターソース、生姜、塩コショウ



鈴木優花選手が、終盤まで先頭集団、見事に6位入賞を果たす。
自己ベストを7秒更新TIMEは、2時間24分2秒

HD録画しておいたTBS金曜ドラマ
水川あさみ、櫻井翔、玉山鉄二出演の「笑うマトリョーシカ」
第7話を見ながら、熱々餃子をいただく。

明日は、我が家の冷やし中華に決まっている。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水漏れ調査 | トップ | 山の日振替休日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アラ古希」カテゴリの最新記事