なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も18年目に…。

「孫は来てよし帰ってよし」

2024-08-08 16:21:37 | アラ古希

「孫は来てよし帰ってよし」
古くからの諺のような言葉
じしばばのところへ来てくれるのはとても嬉しい。
しかし、我が子と違って怪我をさせたり、風邪をひかせるわけにはいかない。
夜中に何度も目が覚める。
冷たいジュースなどをあげ過ぎて腹痛を起こしたら大変、
楽しかったけど、とても気を遣った3日間、
妻(おばあさんはかなり疲れが溜まってしまったようだ。
昨日は、廊下でボール投げまでおつきあいしたとのこと。
孫は、どうしても甘やかせてしまい、要望に応えてしまうものだ。
昨日夕方、孫T娘夫婦宅まで送る途中、ガチャガチャをしてから届けた次第…。
当然に孫Aのカプセルも…。

次回は、8月17日(土)の私の66回目のお誕生日会に
孫T、孫A、孫Hの3人の孫が一緒に祝ってくれる。

今朝は、5時14分に目覚め、しばし、寝室で妻と
蝉の鳴き声をバックミュージックに朝の会話、話題は孫たち

6時02分、寝室からリビングへ移動、検温
私36.4℃、妻363.℃

「THE TIME」のパリ五輪情報
レスリング男子グレコ77キロ級の日下尚選手が初出場で快挙、
金メダルを獲得したとのこと。
試合のVTRを見る。
「夢を見ているようです。最高に楽しい6分間でした」



今朝のみなとみらいの景色



6時30分のお天気を聴いてから、妻と階下へ
妻は、使用済みダスキンと代金をポストへ

今朝も実家へ
母の身の回りの確認、エアコンの温度確認、
デイケアへ持っていく湿布、下着等の世話をしてくる。



事務所の倉庫の上階からの漏水は、治まる気配がない。
今日、午前中には、管理会社の担当者と会議
10日(土)に3階の貸室の各部屋の点検、原因究明と漏水の止水を実施してもらう。


仕事帰りは、なぜか娘夫婦宅へ
孫とは、17日(土)に会うはずだったのに…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立秋 | トップ | 残念ながら…。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アラ古希」カテゴリの最新記事