なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も18年目に…。

お盆のお墓参り

2024-08-13 08:30:58 | アラ古希

今朝も6時00分のアラームで起床、
新市からリビングへ移動、早速、検温
私36.4℃、妻36.2℃



「THE TIME」のお天気情報を聴く。
台風7号が発生、ゆっくり北北東に進んでいるとのこと。
台風の動きがとても気になる。今週末関東直撃の恐れがてでている。
17日(土)は、私の誕生日会、やはり雨男…。なのか。



今日8月13日(火)は、晴れ男だった父のお誕生日
存命であれば、93歳
今日も猛暑は続く。晴れ男に相応しい、夏空が広がる。



今朝のみなとみらいは、少し雲がかかっている。



今朝も実家へ
今日は、夏休みをいただく。息子が父のお墓参りに来てくれる。



お嫁さんと孫Hとは、17日(土)の私の誕生に一緒にお祝いしてくれる。



ということで、今日は、夏休みをいただき、午前中にお墓参りをする。
お昼からは、妻と息子と父を偲んで献杯、旧盆の昼飲み会



本日の舞台は、
海鮮と焼き鳥 完全個室居酒屋 はなこま 川崎店
【1日3組限定〈全品2時間65品食べ飲み放題コース〉】



夏休みといえども朝の内だけ事務所へ
先ずは、倉庫の点検



10日(土)の調査で
11日(日)、12日(祝)と水滴の落下が治まり、配管周りも乾いてきていたのに
今朝、ふたたび水滴が落下していた。



念のため、バケツを受け皿として置いたので、
床への広がりの水害は防ぐことができた。

早速、管理会社へ画像を添付してメールを送信する。

スタッフに水漏れの点検を任せることに…。
管理会社から連絡が入ったら、携帯電話に連絡するように指示をする。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山の日振替休日 | トップ | カレーハウスCoCo壱番屋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アラ古希」カテゴリの最新記事