なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も17年目に…。

火曜日

2020-05-12 17:34:40 | アラカン

毎週月曜日から金曜日の一週間5日間は、娘夫婦宅での共同生活が続いている。
「新型コロナウィルス感染」による「緊急事態宣言」の延長もあり、
当初の計画よりも長くなっている。

昨夜の孫たかは、曾祖母との電話に割り込み、しばしお話し、
「バイバイ」もしっかり言って電話を切ることもできるようになってきた。
「アンパンイー」からはっきり「アンパンマン」と言えるようにもなってきた。



昨夜は、炊き込みご飯とお味噌汁大好きな美味しいよ~の焼売とはじめての笹かまぼこ

余った炊き込みご飯はママにラップにくるんでおにぎりにしてもらう。
孫たかは、食べさせてと「じ~じ~」と持ってくる。私は、食べさせる人。完食
孫たかは、じじばばが来る日は、
一緒に食事をして、ソファーベッドを一緒に回転させて、
「よいしょ。よいしょ。」の布団運び、そして、
行ったり来たりして、一緒に寝ることができることがわかっているようだ。

11時20分にパパにミルクを飲ませてもらっていた孫あき、
アラームを2時00分と3時00分にセットする。
2時のアラームで目覚める。孫あきの泣き声は聞こえてこない。
変わりに妻の横で寝ていた孫たかが泣き出す。
妻が抱いてあやす。
「じ~じ~」と言って私のもとへ
立った抱っこをせがむ。続いて「麦茶、麦茶」

孫たかは、2時30分には、私の布団で一緒に寝る。



3時00分のアラームで孫あきのベビーベッドに様子を見に行く。
すやすやとおやすみ…。

3時59分、孫あきのお目覚め、泣き声が聞こえてきた。たっぷりおしっこをしていた。
娘がミルクを拵え、妻が飲ませる。この時間はこのチームが担当

180mlを7分で飲み終える。そして、ふたたび夢の中へ

今朝も4時55分のアラームでテレビのリモコンを操作する。
私の横には、孫たかが気持ちよさそうに眠っている。

毎週火曜日は、ミックスペーパーの収集日
歯磨き、洗顔、髭剃り、整髪してから、ごみ集積場所まで運ぶ。

極弱い霧雨が降っている。
今朝も娘婿と一緒に川崎駅まで向かう。

 

昼休みの時間帯には、実家へ
毎週火曜日は、パルシステムに注文した食材が届く。
今週は、妹が実家に来れないので、
パルシステムの食材などの食品を冷蔵庫と冷凍庫へ納めてくる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半袖のボタンダウン | トップ | 真夏日に迫る暑さ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アラカン」カテゴリの最新記事