なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も18年目に…。

父へ報告

2020-02-13 17:28:07 | アラカン

昨夜も仕事帰り娘夫婦宅へ
娘の出産も、まもなく…。

昨夜の孫の夕食は、炊き込みご飯
美味しいのだろう、たくさん食べて、大満足の笑顔



久しぶりにお箸でも食べてみる。
スプーンとフォークとお箸を忘れずに持っていかねばと妻と話す。



帰り道、夜桜ではなく、夜梅見物、

日東緑地の紅梅、白梅は、満開になっていた。

真夜中、1時過ぎに1度目覚め、2回目は4時40分、
4時55分のアラームでテレビのリモコンを操作する。

今日は、お昼ごろまで雨、その後お天気は急激に回復、
最高気温も18度以上まで上がり、4月並みの陽気になるとのこと。

今朝は、納豆ご飯と明太子、白菜とほうれん草の味噌汁、野沢菜漬

雨を気にしながら階下へ
敷地内の駐輪場へ到着すると極々弱い霧雨が降りはじめてきた。
自転車通勤を諦め、折り畳み傘を広げバス停へ向かうことにした。
するとしばらくすると雨は止んでしまった。
行くか戻るか思案、結局、バス停へ



川崎駅前に到着するも雨は降ることはなかった。
川崎駅東口の温湿度計は、6時53分、なんと、なんと、
気温15℃、湿度67%と表示されていた。
6日前の2月7日は、気温00℃、だったのに…。 2020.02.07

 

娘の入院、出産日が決まる。母子ともに無事に、
元気で健康な赤ちゃんが生まれることを祈るばかりだ。

今日は、昼休みの時間に父のお墓参りをしてくる。
息子夫婦が仲良く暮らしていること。娘夫婦孫のこと。
まもなく、3人目の曾孫の誕生について報告をしてくる。

そして、仕事帰りには、実家へ
母との夕食
来週は、孫との入浴、孫との夕食の任務があるので、
しばらくは母との夕食は延期になる旨を告げる。

明日は、午前中休暇をいただく。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 受け入れ準備 | トップ | 「幸福を運ぶ鳥」 »
最新の画像もっと見る

アラカン」カテゴリの最新記事