なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も17年目に…。

退院後の準備

2019-05-13 18:09:48 | アラカン

月曜日の朝を迎えた。
今週も4時55分のアラームでテレビのリモコンを操作する。

昨日は、西日本を中心に真夏日を15地点で観測したとのこと。
愛媛県大洲市で今年最高の31.3℃を記録、
日田市と久留米市で31.1℃、京都市で30.4℃を記録したそうだ。

今朝は、ハムトースト2枚とアイスコーヒーの朝食

今朝もウォーキング通勤を楽しむ。今朝は、ウォークマンでユーミンを聴きながら
6時15分、エントランスを出発する。
ユーミンを聴きながらのウォーキングは。昨年の11月1日以来となる。2018.11.01

今朝は、空一面、雲に覆われている。

平安公園の花壇では、主役がジャーマンアイリスからバラに…。

今朝は、ほとんど汗を掻くこともなく事務所まで56分で到着する。

母は、退院後、週に3回介護老人保健施設にリハビリで通うことになった。
当初は、抵抗があった母、退院後、
しばらくはリハビリのを兼ねたデイサービス施設に通うことを了承してくれた。
リハビリテーションに重点をおいた看護の医療サービスと食事や入浴の介護サービスを受ける。

今日は、デイケア相談員との面談、デイサービス施設の詳しい説明を受ける。
11時過ぎにデイサービス施設の相談員との面談、私も同席した。
出生地、結婚、子供、孫、曾孫などの家族構成と仕事経験、趣味、病歴、退院後の通院について
等の確認とパンフレットを基に施設設備、送迎等の内容説明をいただいた。

午後は、14時00分からは会議に出席する。
今週は、月曜日から公私ともにとても内容の濃い一日となった。

明日午後からは介護ベッドが搬入される。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日 | トップ | 白妙菊 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アラカン」カテゴリの最新記事