なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も17年目に…。

年忘れは、もんじゃ

2008-12-23 23:45:03 | 続・家族
今朝6時20分、車の外気温計は7℃を表示。
昨日の朝とは、10℃以上の温度差があった。

今日は、天皇誕生日の祝日。

息子は、今日から6日連続で合同練習会と試合が続く。
今日は、世田谷での合同練習会に参加。
昨年は、この冬稽古期間には、膝の負傷を負ってしまっていた。

早いもので、あれから1年。
高校柔道最後の冬稽古を迎えることになった。

息子は、東京の山の手へ、
そして、私と娘と妻の3人は東京の下町へ

今日は、娘と妻と3人で再び月島へ
もんじゃを味わいに出かけた。



都営地下鉄の大門から大江戸線に乗り換え月島へ
月島西仲通り商店街には11時30分に到着した。

今回は、どの店にしようかと暫し散策。
商店街にひょっとこ、団次郎の2店舗の支店がある
『おかめ本店』に入ることにした。本店は裏通りにある。



先ずは、生ビールを注文。





今回も明太もちもんじゃを注文した。



更にハンバーグもんじゃなるものを見つけたので
すかさず注文をしてみた。
ハンバーグもんじゃ、これがなかなかいける。
ハンバーグは、コテを使って細かくカットした。



追加は、娘の大好きな納豆もんじゃと



焼おにぎりもんじゃ。これも初めて味わう。
もんじゃと焼おにぎり、結構いけます。
思わず生ビールも追加注文。

年末の休日を熱々で
きゃべつのシャキシャキ感の残るもんじゃを
たらふく食べて満喫した。

満腹なのに、それでも、
メロンパンを買って食べながら月島駅まで歩いた。

折角、ここまで来たので、帰りは、大江戸線で蔵前に向かい、
都営線に乗り換え、浅草まで足を延ばした。



久しぶりの浅草。仲見世は、かなりの人で賑わっていた。

今日は、500

年末まで……あと 8日
500日まであと 5日
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節はずれの暖かさ | トップ | クリスマス・イブ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (レンジ)
2008-12-23 22:12:05
メロンパンを「ぱくり?」ですか(笑)
返信する
いいなー! (テラパパ)
2008-12-23 23:45:27
豪快
もんじゃいいですね
自分は今日は仕事でした~トホホ
返信する
レンジさんへ (なかパパ)
2008-12-24 07:40:32
メロンパンを「ぱくり」と『パクリ』
流石レンジさん
これは、「美味い」『上手い』『巧い』
完全な一本!
返信する
テラパパさんへ (なかパパ)
2008-12-24 07:48:30
年末ですものね。お疲れさまでした。

息子が、練習頑張っているというのに
休みといえども昼間から生ビールなんか飲んで浮かれていたからですかねぇ~

とんでもないアクシデントが……
悪夢ふたたびです。

返信する

コメントを投稿

続・家族」カテゴリの最新記事