私が離婚を決めた理由

離婚するまでの経緯のつもりでしたが、考えているうちに、AC、共依存などにぶつかっています。

君、何者??

2006-03-08 20:53:08 | 日々つれづれ
「ねぇ、手をつなごう。」
道路を歩く長男に声を掛けました。
「いいよ、いいよ。まつもといーよ。」

「ねぇ、誰が考えたの?」
「自分で~。」

長女に聞いてみました、次女に聞いてみました。
誰も、教えていません。
それどころか、松本伊代も知りません。
テレビで、誰かが言っているのでしょうか?


その帰り道、信号が赤だったので
「止まってね。」と私は言いました。
「知ってるよ、信号赤だからね。グリーンになるまで待つから。」
「信号は、青じゃないの?」
「どう見ても、グリーンじゃん!!」

うーん。
「信号の色は、何故緑なのに、青って言うの?」
というのは、交通管制センターを見学する小学生の定番の質問であったけれど、わざわざグリーンって聞く子はいなかったなぁ・・・・

恐るべし、4歳児。

全然関係ないけれど信号機のライト、直径30cmあるってご存知でした?

最新の画像もっと見る