K's diary

S造の家とHV 便利グッズで日々を楽しむ♪ 男♂のライフクルージングblog!

ソムリエナイフ、送料込734円!

2016-12-13 22:24:19 | MONO

おうちでワインが好きなボク。

たった734円のソムリエナイフをゲットしました(^^;

イタリアFunVino製ですよ、一応♪

 

ボクがハマっているチリワイン『アルパカ』はスクリューキャップなんですが、空ボトルを市の回収に出すために金属製のキャップシールを綺麗に取り去りたいんです。

今まではキッチンばさみでゴリゴリしていましたが、それってけっこう危険な作業(-"-)

そこで購入してみたソムリエナイフ。

スパッとはいきませんが、キッチンばさみより切れました。

傷をつけてからゴリゴリ切ったのですが、もしかしてナイフの腹で一気にめくれるのかも。

次の機会に試してみます。

ソムリエナイフ、これ使いこなしたらカッコイイですね(^^)


コメント    この記事についてブログを書く
« foopのレタス、植替え&追い蒔... | トップ | リッチ CUP NOODLE。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。