K's diary

S造の家とHV 便利グッズで日々を楽しむ♪ 男♂のライフクルージングblog!

T-fal インジニオ IH ステンレス EX マエストロセット♪

2012-10-23 23:17:28 | Interior&HomeElectronics


とりあえず開梱してみたら、こんなに入ってます(^^)

これだけあればひととおりの調理ができますが、2人暮らしの我家としては大きいものが多いかな。

T-falといえば取っ手がとれる収納上手ってイメージですが、まさにそのとおり(^^)

ガラス蓋のつまみだって、パカッと外れちゃいます。

さらにシール蓋付属で、鍋のまま調理済み食品を保存可能なんですね♪



スタッキングすると全部まとまるかと思ったら、一番大きいガラス蓋と取っ手が収納できません^^;

これはまあ、しょうがないですかね.....キャンプ用品ぢゃ無いんだし。

ここまでコンパクトになればキッチンでも助かります。



一番大事なこのマーク。 SG CH-IHが輝いています!

SGとはSafe Goods (安全な製品)の頭文字で、CH-IHとは「Cooking Heater(クッキングヒーター)」-「Induction Heating(インダクションヒーティング)」ってことなんですね(^^)

安全だけでなく、熱効率もIHに最適化された製品です。

ちなみにIHは鍋を自己発熱させる原理ですから熱効率80%以上!

ガスコンロではせいぜい60%程度と言われていますから、IHはエコなんですね~(^^)

さあ、初調理は何かなぁ。。。
コメント    この記事についてブログを書く
« T-fal と koboがキターーーッ! | トップ | T-fal インジニオ IH ステン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。