K's diary

S造の家とHV 便利グッズで日々を楽しむ♪ 男♂のライフクルージングblog!

11月も光熱費がタダだった♪

2010-12-02 23:16:48 | TOYOTA HOME
もう、このシリーズ終わりにしようと思ったのに、先月も成績が良かったので^^;

寒くなってきたし、日照時間もだいぶ短くなった割りに売電が若干上回りました♪

買電のほうが上回るのは、年間通してたったの4ヶ月?
天候にも左右されますが、これは驚きですね~(^^)

早いとこ余剰電力を、自家用車の動力用に転化したいな~。

トヨタ自動車は再来年にもEVを発売するようですから、もうちょっとガマンします。
i-MiEVはすごかったですが、どうも三菱は好きになれないし、ベースが軽自動車ですから.....


年間30万円も光熱費をカットできましたから、その分で車を動かせるのは間違いないでしょう(^^)
楽しい時代になってきたぞ~♪

人気ブログランキングへ Blog Entry ランキングへ投票
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« なんでアイツがGALAXY持って... | トップ | キリンビール横浜工場~羽田... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
突然お邪魔します。 (よっしー)
2010-12-03 14:46:30
6/30の芝生にバチルス菌をまいたブログを拝見しました。

その後の結果は、どのようになったのか知りたくてコメントさせていただきました。

バチルス菌入りの商品を購入しようか検討しておりまして、是非お聞きしたいと思いまして。

宜しくお願いします。
返信する
よっしーさま、はじめまして。 (kazu)
2010-12-04 23:56:55
結果についてはどう説明したら良いのか.....

つい、芝生全体に散布してしまったので、散布しなかったらどうだったのかが、まずわかりません^^;

芝生を貼ってから初めての冬を越し、物理的にサッチをかき出してから散布しました。
そのかき出した量はハンパでなく、毎年こんなことするのかと思いました。

でも、最初のサッチは硬くて厚みがあったのに対し、散布後は弱々しく感じます。
分解が進んだとも言えませんが、やわらかくなったようです。

バチルス菌の活動には適当な水と温度が必要だそうですので、真夏と冬を避けて、年に複数回散布するといいような気がします。
菌ですから、活動しやすい環境をできるだけ長時間作ってやるべきですね。

答えになっていない気もしますが、効果はあると思いますし、芝生を傷めるなどの逆効果はありませんでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。