K's diary

S造の家とHV 便利グッズで日々を楽しむ♪ 男♂のライフクルージングblog!

牛乳、飲もっと♪

2016-06-28 22:54:41 | Others

郵便受けに投げ込まれていた明治乳業のチラシをしばらくとっておいたのですが、考えた末、宅配をお願いすることにしました。

スーパーなら紙パックで安く買えるけど、宅配専用の牛乳をビンから飲みたいんです。

朝、ネットから申し込んだら、我家を含むエリアを担当している宅配センターから、午前中に試供品を持って来てくれました。

飲みたいものは決まっているのでその場でお話しして、7月5日から宅配開始となりました(^^)

ボクは整形外科で骨の老化を指摘されてるし、歯もお医者さんに手入れしてもらってるので、1本で成人1日分のカルシウムが摂れると言う牛乳を、しばらく飲んでみようと思います。

さらに牛乳って、睡眠の質を向上させるそうです。

『スタンフォード睡眠スコア』と言う値では、睡眠の質が最低の場合7点、熟睡を2点として、就寝前に牛乳を飲むと、スコア2.2だそうです。

アルコールを飲んだ場合は3.6ですが、アルコール+牛乳では2.5になります。

つまり晩酌をするボクにとって、牛乳を最後の1杯にすると、睡眠の質を向上させられるってこと♪

以前、サン●リーのサプリを飲んでいたこともありますが、高価な割に効果を感じませんでした。

今度は、イイことづくめの牛乳、しばらく飲んでみよっと(^^)


コメント    この記事についてブログを書く
« 亀になった魚(-_-;) | トップ | 出たっ!コウガイビル(-_-;) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。