K's diary

S造の家とHV 便利グッズで日々を楽しむ♪ 男♂のライフクルージングblog!

スマホでボイスメモ。

2016-02-27 22:49:38 | MONO

会社の同僚が、上司との会話を録音するためにボイスレコーダーを持って出社しました。 

会議用ではなく、パワハラを記録しようと言うのです。

ステレオ録音できる、オーディオ用みたいなゴツイやつでした。

ボクは社内でそんなキナ臭いことする必要はありませんが、いつも身に着けているスマホでボイスメモできたらなにかと便利だなと思い、『簡単ボイスレコーダーPro』と言うアプリをインストールしてみました。

 

Proではない無償版もありますが、458円の有償版です。

こんな感じで、ウィジェットを貼り付けておけばワンタップで録音できます。

音質はスマホの性能に左右されるそうで、中華スマホでは雑音があったとのレビューもありました。

ボクはXPERIAですから、問題ないでしょうね(^^)

動画を置いときますので、ぜひご覧ください。

 

Easy Voice Recorder


コメント    この記事についてブログを書く
« サイフがピンチ(-_-;) | トップ | CDを超音波洗浄してみた。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。