昨日カーディーラーで、シエンタに冬用タイヤを組み付けてもらいました。
カーディーラーでモデリスタのアルミホイールを注文しておいて、持込のブリザックVRX3を履かせました。
標準装備のアルミホイールよりメカニカルで力強い感じ(^^)
交換作業中のカーディーラーから電話があって、アルミホイールには黒いボルトがセットになっていて、既存のキーナットだけメッキになるけど良いかとのこと。
色違いがイヤなら全部既存のメッキナットにするか、キーナット無しで全部黒と言う選択肢があるワケです。
付属のナットが黒いってことはデザイン的にその方がいいんだろうけど、キーナット無しは危険なのでとりあえず色違いでキーナット使用にしました。
シエンタが帰って来て良く見ると、なるほど.....
黒いナットのほうがイイですね。
だったらそのうちキーナットも黒いヤツにしますか。
楽天市場で買った2023年製を謳うブリザック。
確かに2023年40週の表示があります。
できたてホヤホヤですね~(^^)
これでオクサマのシエンタは冬支度完了です。
アルミホールが70,400円、タイヤが63,560円、交換工賃が10,560円、合計144,520円でした。
ボクのカロスポはいつ冬用タイヤに交換できるかな。