K's diary

S造の家とHV 便利グッズで日々を楽しむ♪ 男♂のライフクルージングblog!

エネループにする前に...d(゜∀゜)b

2008-11-12 01:42:52 | MONO
先日お話しした仕事用の懐中電灯ってPanasonicのBF435BPなんですが、良く考えるとボクが電池を使用するモノのうち、コイツだけが単4電池を使います。

  

暗闇でもハンズフリーで手元の文字が読めて、点灯消灯がカンタンものと言ったらコレしかなかったんです。
でもコレ、LED1灯なので明るさ的に不満です。
そして単3電池を使用するガジェットなら家にたくさんあるので、この懐中電灯も単3だったら手間が省けるなぁ...と思いました。

いろいろ調べたら、あるではないですか(^^)海外に^^
【PELICAN】 2270 VersaBrite II(^Д^)
ペリカンってUSAの軍用品も作ってるんですね。
こういうメーカーもまた好きなんだなぁ...
そしてコイツは充電式単3電池が付属しているらしいし、2本で駆動だからボディは軽いはず。

以下はショップの説明文です。
ヘッド部分が90°可動するL字型ライトです。ヘッドキャップを回転させることでスイッチ操作します。付属のクリップはベルトやショルダーストラップへの取り付けが簡単に出来ます。ポリカーボネート樹脂でできたボディは強くて耐久性バツグン。クリップで帽子のツバやシャツポケットなどに装着でき、フリーハンドで照らします。当然、光線の角度を変えられるので自分の思い通りに光を照らします。強力ビームが作業をサポート。夜間の釣りにピッタリ。
と言うではありませんか(・∀・)イイ!!

で、注文しちゃいました。なんとバルブはキセノン球ですから期待大です。
使い勝手が良ければ今後の相棒になります。
そしたらエネループの充電器選びも絞れるかな(^_-)-☆
コメント    この記事についてブログを書く
« 最近気になる"エネループ"... | トップ | 期待ハズレだったなぁ...Vers... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。