4月18日に紹介した太陽光発電システムの不具合。
今日はシャープからエンジニアが来てくれて、やるべき作業をしてくれました。
発電量に応じて冷却ファンが回る設定だそうですが、センサーかファンの異常でエラーが出ていたもようです。
なので壁面に取り付けてあるパワーコンディショナーのファンとセンサーを、両方交換してくれました。
個別な事案にいちいち対応してくれるエンジニアって、すばらしいですね。
もくもくと作業をして、丁寧にあいさつをして帰るんです。
手先が器用なだけぢゃ無く、お客様対応もすばらしい。
SHARPの下請け企業のかただと思いますが、話しかたがスマートで感心しました。
この人なら、いつでもおまかせしますって感じです。
これで我家の発電システムは、正常運転できるかな(^^)