K's diary

S造の家とHV 便利グッズで日々を楽しむ♪ 男♂のライフクルージングblog!

Edyチャージ、29万円もしちゃった?

2018-07-22 23:37:22 | Others

楽天カードから、カード利用お知らせメールが来ました。

見慣れたメールですが、覚えのない利用お知らせです。

なんと、ボクはEdyに29万円もチャージしちゃったようです(^^;

Edyは最大25,000円までしかチャージできないのに、29万もやってまった(^^;

こりゃ大変ですからリボ払いに変更できるのかなと、誘導先にジャンプできそうな文字をクリックしてみましたが全部開きません。

バカやってんぢゃね~よ!ボクが利用した分ならリボで支払うって言ってんだよ!どこから手続きするんだよ?

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
« スシローのテイクアウト。 | トップ | やっぱり『はま寿司』が一番♪ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一番星)
2018-07-24 13:22:27
kaz さん
ご無沙汰してます! このメール、今はやりのスパムメールではないですか? 
クリックできるところにマウスポインタをかざしてみて(クリックしてはダメ!!)、リンク先が表示されると思いますが、楽天以外のドメインにリンクされている場合は、スパムです。
私もこの前、買ってもいないTVを買ったとメールが楽天を偽装して届きました。
もちろん、無視しましたが。
ご注意ください!!
返信する
Unknown (一番星)
2018-07-24 13:25:57
度々恐れ入ります。
詳細を説明したサイトがありました。
https://issyan.com/spam-rakuten-card-edy-charge/
こちらをご参照ください!!
返信する
一番星さん、はじめまして。 (kazu)
2018-07-27 08:10:01
なんちゃって(^^;

おもしろそうなので全部クリックしてみたけど、zipファイルのダウンロードが始まるであろうページはすでに削除されていたようです。
楽天の公式ページへのリンクもありましたが、そちらは正常にジャンプしました。

このメールを受診したメルアドは、『ハイプラ』でしか使っていませんので、流出元はそこではないかと疑っています。
楽天では使っていないアドレスなのですぐ異常に気が付きました。

くわしいサイトの情報、ありがとうございます(^^)
まさにそれでした。
返信する
よかったです! (一番星)
2018-07-27 13:39:44
kazuさん
ご無沙汰しております。 何事もなかったようでよかったです! 
こういうメールは本当に精神的に良くないですよね。
ドキっとするので心臓に悪いです!

暑い日が続いておりますが、お体に気をつけてくださいね! 

ブログはまったく更新していませんが、
うちは、まだハイエースでがんばってまーす!
またお邪魔します(笑)
返信する
一番星さん!酷暑を乗り切りましょうね! (kazu)
2018-07-27 22:48:27
異常な暑さを毎日叩きつけられてヘロヘロではありますが、日中の麦茶と夜のアルコールで体調維持しています(^^;

一番星さんも、ご家族を含めて無事に暑さを乗り切れますようお祈りいたします。

で、オフラインミーティングはいつでしたっけ?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。