K's diary

S造の家とHV 便利グッズで日々を楽しむ♪ 男♂のライフクルージングblog!

ツバメが孵化したらしい(^^)

2021-04-28 22:46:45 | Others

我家のインナーテラスに陣取ったツバメ。

今夜もペアで帰巣しています。

2週間ほど前から抱卵ポーズが始まっていたので、そろそろ孵化ではないかと気にしていました。

 

毎日インナーテラスの床をチェックしていると、こんなふうに卵の殻が確認できる日があります。

これが孵化を知らせるサインなんですね(^^)

これは今朝のことです。

 

巣の真下にボクがセットした糞キャッチャーにも、卵の殻がありました。

と言う事は、少なくとも今朝の時点で2羽が孵化しているはず。

1日1個ずつ産卵するようなので、孵化も毎日順番ではないかと思います。

明日以降順番に、あと3羽が孵化するのではないでしょうか。

巣の中には、全身手羽先みたいな生物がウネウネしていると思います。

ヤツラの子育てをそっと応援してあげましょう(^^)


コメント    この記事についてブログを書く
« クワガタラッチ。 | トップ | 安くてうれしい除菌ウェット... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。