K's diary

S造の家とHV 便利グッズで日々を楽しむ♪ 男♂のライフクルージングblog!

指紋認証対応保護フィルム

2022-04-11 22:21:19 | MONO

 

先月機種変更したarrows NX9は、ディスプレイでの指紋認証が可能です。

とりあえず貼り付けたガラスフィルムでの認証率は50%程度(-_-;)

イライラする確率です。

ちなみにフィルム無しのディスプレイでは80%くらいでしょうか。

さらに、湾曲した画面はしっこではタップどころか押込まないと反応しません(-_-;)

そこでネット検索から『指紋認証対応』フィルムの存在を知りました。

PDA工房さんから販売されている、ガラスレベルの硬度があるポリエチレン製の保護フィルム!

もちろん日本製です。

 

さっそく買って貼り付けました。

arrows NX9は画面のふちが湾曲していて、その部分はあきらめたサイズになっています。

つまり、画面の左右数ミリはフィルムがありません。

湾曲した部分まで貼り付けられるやわらいけど上級者向けフィルムもありましたが、硬度9Hが欲しいので迷う事無くこっちにしました。

画像では、ディスプレイの平らな部分だけフィルムが貼り付けてあるのがわかるでしょうか。

 

背面も同シリーズの高硬度フィルムを貼り付けました。

こちらも湾曲部には届いていないのがわかります。

レンズ部分にも同シリーズのフィルムを貼りました。

これでひとまず安心ラッピング完了♪


コメント    この記事についてブログを書く
« サマータイヤに交換! | トップ | あさ昼ごはんに味噌野菜たん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。