K's diary

S造の家とHV 便利グッズで日々を楽しむ♪ 男♂のライフクルージングblog!

フットレストバーNEO

2024-05-22 21:53:42 | カローラスポーツ

車の運転中、左足を置くフットレストがあまりにも奥にあって使い物になりません。

アクセルペダルやブレーキペダルに比べて遠すぎます。

そう思っていたのはボクだけじゃないんですね(^^;

そこに着目して開発され、特許出願中と言うNEOPLOTの製品がずっと気になっていて、ついに買ってしまいました!

 

車のフットレストにステンレス製の板を固定して、その板から伸びるステーに足を乗せるバーを固定するだけのモノです。

これにより、寝ているフットレストより手前にバーを固定して踏ん張れることになります。

 

さっそくボクのカロスポにON!

車側にビスをねじ込んで固定する仕様ですが、バーを踏ん張るだけなら両面テープでイケると思います。

なのでひとまずこんな感じでセット。

しかしボクの左足は交通事故の後遺症で、直角から10度くらいしか伸びません(-_-;)

かろうじてバーを踏めるけど、踏ん張るためにもう少しバーを手前に移動したいです。

ちょっと細工すれば可能だと思うので、そのうち改良しようと思います。

 

今回の買物はメーカーのプロトさん楽天店で購入しました。

メーカー希望小売価格13,200円で、他店ではもうちょっと安いのもあったけど、ここはあえてメーカー直売店にしました。

しかし楽天ポイントを使って0円でゲット♪

どんどんたまる楽天ポイントはイイですね~(^^)


コメント    この記事についてブログを書く
« カロスポ、ぷちカスタムその5 | トップ | リフォーム工事終了! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。